DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

昭和の時が刻まれているレトロな食堂 ∴ ゆりや食堂

ゆりや食堂のレトロ感とコスパの高さ!

看板のゆりや食堂の文字は、
色褪せていますがまたそれも味があります。
年季の入った竿竹に暖簾が掛かっていて、
太縦波模様硝子の木製引戸は、
今ではヤフオクで出品されている物以外
なかなかお目にかかることの無い代物です。

最近では少なくなりつつある貴重な昭和の食堂で、
滞在中は、ノスタルジックな気分に浸りました。
店内ではゆっくりとした時間の流れを感じました。
(個人の感想です。
空気感もレトロな味わいを感じられます。

年代物の煙突ストーブの前に
寸胴鍋が置かれているのもどこか懐かしく、
通っている常連さんも多いようでした。

ゆっくりとした時間の流れに加えて、
どこか穏やかさを感じるのは、
店主や女性店員の雰囲気から
醸し出された空気感と感じられました。

料理メニューは小サイズが充実していて、
使い勝手がいい食堂でした。

料金体系まで、
昭和の消費税が無い頃に感じさせられました。

チャーハンは懐かしの雰囲気のする
ラーメン屋のチャーハンといった感じでした。

ラーメンは、昔風なラーメンで、
見た目以上に意外と美味しいです。

コクマロなカレールーは
体に馴染む家庭的な味でした。
紅生姜は熟成度が気になりました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

通し営業なら小腹が空く時に

 

tabelog.com