DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

入口でビックリ⁉︎ ゆったり出来る喫茶店 ∴ 自家焙煎珈琲 鴻臚館

ソフトバンクWi-Fiがつながります。

店内にはジャズが流れていますが、
古い振り子時計がチクタクと時を刻んでいました。
後にフュージョン曲系の好きなアーティストの
スムースジャズに似たBGMが流れていました。

趣味的な壁掛けの顔がなかなかホラーな感じでしたが、
至るところに木の工芸品や模型が飾ってありました。

早い時間帯だったので、モーニングセットを注文

トーストと、目玉焼きにコーヒーが付いてきます。
自家製トーストセットのサラダ抜きの内容でした。

トーストは、サクッとしていて食べやすく、
目玉焼きは、中まで火が通ってましたが、
カチカチでは無く柔らか仕上げでした。

コーヒーは、苦味が酸味に隠れた感じがします。
提供時に砂糖のガラス容器の蓋を開けてくれたり、
食べ終わるとややしてから皿も下げてくれました。
コーヒーフレッシュも同時に持ってっちゃいましたが、
コーヒーの飲み終わったところでいつも投入するのです。

サービスの気の利いた範疇と考え、
まあいいかと思いましたが、
喫茶店で時々時間が経つと
持ってかれる事がありますね(^_^;)

鴻臚館ってなんだろうと、
グーグル先生に頼ったところ、
外国の使節を接待した館とありました。
店内の雰囲気は独創的ではありますが、
内外装共に元々の意味の鴻臚館を
モチーフしているかは不明でした。

先客は1人でテーブル席を使っていて、
自分も広々4人掛けテーブル席でした。

全面喫煙可でしたが煙くなる事無く、
快適に過ごすことが出来ました。

店内の席は、カウンター5席、
4人掛けテーブル席×4卓でした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

いつかランチで

 

tabelog.com