DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

モハンディッシュ 北24条店(MOHAN DISH)

ナンて日だ!
なんまら暑い日なんです。

嘗て、まっくいさんが遺して往った名言『模範の一皿』
確かめるためにモハンディッシュへやって来ました‼

店内は、おひとり様用の向かい合わせになったカウンターがあり、
入り口近くに着席しました。

ランチメニューから、
ラムカレーの辛さ5番
無難にナンのAセットです。

ナンは焼きたてで、
何だかディープインパクトな大きさでした。
バターの風味はそれほどしませんでしたが、
焦げの風味が勝って香ばしくて、
この感じも悪くありません。
ちょっと甘めなナンでした。
味はまあまあなナンです。

ルーは挽肉感のあるビジュアルをしていて、
刻み生姜の他に、パセリを模倣したらしき
蛍光色の緑色をした不思議な物体が盛られ、
唐辛子の風味がダイレクトに感じましたが、
辛さは5番ではそれ程ではありませんでした。
カレーのルーはコクと旨味も感じましたが、
思ったほどスパイシーさは感じませんでした。

辛さは10番以上にすると、
美味さがまた変わるのかも知れませんが、
思っていた味わいが感じられませんでした。

ラム肉はホロホロで、
時々トロトロの部位もありました。
そして、羊らしい風味がしっかりしてます。
カレーのルーとナンが次点で、
トロトロの部位のラム肉が、
今回1番美味しく感じました。

サラダの味は問題ありませんでしたが、
キュウリだけ乾燥気味でした。
暑さで水分持って枯れたのでしょうか。

同じ系列らしい、ロイヤルインドの方が、
美味しさにインパクトがありました。
あそこは、ある時夜に食べて感動したのを覚えています。
行ったのはかなり前だったので、もしかしたら、
チェーン店全体でグレードダウンしたのでしょうか?
バージョンアップして、良くなる事を期待します。

ディナーメニューのラミネートが捲れてきていて、
暫くアップデートせずにいてベタ付きもあったので、
早めにアップグレードしたほうがいいと思います。

ソフトバンクWi-Fiがバリバリつながりました。

接客は、女性スタッフがよく頑張っている様子でした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

スープカレーを食べてみたいです。

 

tabelog.com