DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

接客レベルの高さと、職人技 ∴ すし善 蕾亭 MARUYAMACLASS

すし善 蕾亭 MARUYAMACLASSにて

度々買おうかとは思っていましたが、
休日出勤の日にテイクアウトしました。

うなぎの太巻きがあって買おうと思いましたが、
作るのに7、8分掛かるとの事だったので、
予め電話して予約したほうが良さそうです。

時間余裕が無かったので、
今回は、店頭に置いてある
作り置きの中から助六寿司を買いました。

中身は、
太巻き2個、稲荷3個、細巻き4本

いなりはゴマの風味と、プチッとした食感と、
甘旨いいなりのジューシーさがありました。
どん兵衛のつゆに厚揚げを
漬けては吸って、漬けては吸って
を繰り返した油揚げをが思い出されます。
この皮からジュワッと〜っと口の中に
広がっていく甘旨い味はクセになります。
ご飯はしっとり美味しい味がしました。

太巻きはいろいろ入ってましたが、
ちょっと馴染まない味のものと、
薄緑なデンプが毒々しいですね^^;

細巻きは、新香と干瓢2種で、
海苔とシャリは美味しいです。

生姜
これは新生姜を漬けたものでしょうか。
生姜が思いがけず美味しく頂きました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

次回は電話で予約してうなぎの太巻き買ってみます。

 

tabelog.com