DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ランチはしばらくお休みしているそうです ∴ 恵美(カフェ エミ)

恵美は、人の名前ですね。
食べログの地図に翻弄されて、
こちらへ流れ着きました。

南1条の路面電車通り沿いに面している
都心部から少し離れた純喫茶のお店でした。

ジャズにアレンジされた
昭和歌謡曲の名曲が、
ほんのりと流れていました。

コーヒーは、マイルドを選択
飲むと酸味を感じて、
後から苦味が追って感じられます。
果実の甘みのような味わいも感じます。
後味がスッキリタイプでした。

丁度客の入りが無い時間帯で、
行き交う人々や車、路面電車を横目に
ゆったりと過ごす事が出来ました。

女性店主1人でやっていて、
丁寧な接客対応ですが、
やや表情が硬いと感じられました。

…と思ったら、数名客が入って来て、
ご主人らしきマスターもやって来て、
一気に賑やかな店内となりました。
カウンターに陣取ったのは、
マスターと馴染みの常連でした。

カウンター4席
4人掛けテーブル
2人掛けテーブル×2卓
外に2人掛けのテラス席があります。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

外のテラス席がいい感じでした!

 

tabelog.com