DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

おかげさまで、50周年。これからも変わらぬ美味しさを ∴ サッポロビール園 ガーデングリル

肉質、野菜の質共に高く、値段も高く、
天井も高く、オシャレな度合いも高く、
高級感のある設えのグリルガーデンは、
観光客にも喜ばれそうにも感じました。

個室料が掛かりますが、高級感があるので、
接待にも良さ特別な日にも使い勝手が良さそうです。

サッポロビール園 ガーデングリルは初めてで、
サッポロビール園自体に来た記憶は無く恐らく初訪でした。

色々回ってみたいはやる気持ちはありましたが、
今回はそういった状況ではなかったので食べるのみです。

最初に総合受付の場所へ行って、
行きたいガーデングリルの紙をもらって早速行きます。

ビシッと黒服でキマっているホールスタッフたちは、
元気さも感じさせる応対でキビキビしてますが、
こまめにちょこちょことオーダーする時に、
ちょっとホールスタッフを探さなければならない感じが面倒に感じました。
滞在中、居酒屋ではよくあるピンポン鳴らすやつが欲しくなりました^^;

クーポンでドリンク1杯無料です。
お得ですが、メニューは全体的に高いのです。

ドリンクは、みんな揃ってウーロン茶ですw
サッポロビール園で誰も飲まないんかいと、
突っ込まれそうなまさかのシチュエーションですが、
お酒好きのハンドルキーパーが2名と、
飲まない飲めない方々という不思議な組み合わせでした^^;
サッポロファイブスターが飲みたかった・・・
各人ビール5,6杯飲んでたら、
どんな料金になってただろうとちょっと計算シチャイマシタ…

注文は、
はじめに、野菜サラダ
人参ドレッシングで、
鮮度が良く質の高い生野菜を先ずは食べます。

肉を焼く前に野菜から焼きます。
何だかヘルシーな食べ方してます^^;

道産夏の焼き野菜盛り
パプリカ、ズッキーニ、カリフラワー、インゲン、
なすびがなくなっていて、グリーンアスパラになりました。
アスパラのほうがむしろうれしい♪

グリーンアスパラは、熱々でちょっと口の中をやけどしましたが、
ザクッとした歯触りが残っているくらいに焼けて、
太さもあって上物のアスパラに満足です♪
野菜全般質が良く、美味しかったです。

メインの肉です!
グレインフェッドラム
厳選まるごとジンギスカン
ショルダー、もも、肩ロース、ショートロイン
どの肉も柔らか美味いです。
クセのないマイルドな味わいです♪

食べた肉の中では、
脂乗りの良いショルダーが一番美味しく感じました。

ショートロインは柔らか旨い感じでしたが、
ラム肉の盛り合わせの中でもこれが一番高級なようでした。

たっぷり高級なラム肉を堪能して美味しく満足しました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

別のホールを一巡りしたら来るかもです。

 

 

tabelog.com