DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

海外から遥々来日された羊達の沈黙 ∴ くろつら亭 本店

くろつら亭では、
肉自体をオリーブオイルで揉んでいるそうで、
円盤型の厚みのある鉄板に直に乗せて焼きます。

過ごしやすさを感じるセゾン、
気になるメゾンを目指します。

グーグルマップは、
未だに正しく起動させる準備が出来ていないので、
徒歩でお店に向かう時は食べログの地図が頼りです。

お店は地下にあって雰囲気はとってもいいんです。
シャレオツな店内でした。

この日は、
感じの良い女性スタッフが
1人で切り盛りしていました。
私達が行った時は丁度貸し切り状態でした。

くろつら亭は、野菜のサービスは無く、
全て有料のシステムとなっていました。

という事は、いわゆるニクノミクスです。
略して、ニクノミ(肉のみ)

注文したもの
生ラムの肩ロース
生ラムショルダー

タレは、味噌ベースと、醤油ベース、
どちらも普通の味付けタレでした。

肉は、スタッフが鉄板プレートに乗せます。
ジュージューと音を立てて焼かれていきます。

塩で最初食べるのがいいと、
岩塩振りかけてくれて焼いてましたが
レアに近い状態でも、もう少し焼けても、
いずれも水が出て来るし、やや臭みも感じました。
野菜と一緒に焼けば、気にならないかもです…

オーストラリア産のサフォーク種で、
クセは無いものの筈でしたが違うのでしょうか。

柔らかく食感が悪い訳では無いのですが、
う〜〜〜ん。。。

肉 肉 肉 ・・・ 食べましたが…

ねぇ どうして すっごくすごく好きな肉♪
ただ 食べたいだけなのに ルールルル♪
うまく 言えないんだろう・・・♪
ねえ せめて 夜に食べたいと願う♪
夜に限って ラム肉 ルールルル♪
食べさせてくれないね♪
ねえ どうして すごく夜食べる人が♪
肉食べると言うだけで ルールルル♪
おなかが出ちゃうんだろう…♪

味噌味のタレと醤油味のタレと
それぞれどちらも試してみました。
どちらも味は悪くありませんが、
どうも今一歩消化不良気味になりました。


カウンター12席
4人掛けテーブル×2卓


☆☆☆次回予告編☆☆☆

LOVE LOVE 肉と叫ぼう 肉ぼうそう♪
LOVE LOVE 肉と叫ぼう 肉ぼうそう…♪

 

tabelog.com