DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

北海道のとっておきのものを ∴ 北海道farm’s

おもしろいイヌの話

顔も白い、手足も白い、尾も白い…
お父さん?

ソフトバンクのCMじゃごさいません!

のっけから、おもしろくない話で失礼しました。

そうです。
白っぽいジェラートの先っぽを見ていたら、
そんなくだらないことを考えて
1人ほくそ笑んでいたのです。

その節は、
スタッフさんに怖い思いをさせてしまいまして
本当に申し訳ございませんでした。
気付かれていなければ幸いです。

さて、本題のジェラートの話になりますが、
3日間、ラム酒に漬け込んで作った
花茶のラムレーズン入りのジェラートが、
美味しくない訳がありません。

ヒンヤリと口溶けの良い中に
ラムレーズンの食感がたまらない逸品でした。

甘さも程良く、
スタッフの素敵な笑顔を思い出しながら味わいました。
丸ごとラムレーズンでは無く、
刻んだラムレーズンが沢山ではありませんでしたが、
少な過ぎず程良いバランスで入っていて、
ミルキーなジェラートに融和していました。
美味しいラムレーズンのジェラートでした。

無添加のポテトチップス
以前こういうジャンルのものを買った時に
塩辛いのに当たった事があり、
今回はどんなものかと思ってましたが、
程良い塩加減で美味しく食べられました。
色々いいこと書いてあっても、油臭かったり、
味のバランスが取れてないポテチに当たることもあり、
市販の味が安定したポテチに比べると、
中々安定した美味しさのものがない中で、
これはちゃんと完成した味のものでした。

鮭とば
スーパーでポテチ同様無添加系はありますが、
イマイチ不安定な要素を見つけてしまうのですが、
北海道ファームズの商品は自然派無添加が
表向きということでは無く、
美味しくていいものと感じられました。

こういう優良店には末長く続いて欲しいです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

円山にあるこだわり農産物を扱う
素敵なお店へはまた行く予定です。

 

tabelog.com