DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ワンコインの二八もりそばとの事でしたが ∴ そば処 そば久

そば処そば久にて
もりそばを注文しました。

待つ間に店内を一通り見回すと、
昭和レトロな純和風なそば処でした。
木のテーブルに椅子は座面が畳仕様で
硬さがあります。

そばは、二八とあります。
蕎麦の風味はありますが、
そばの歯応えはやや緩めで、
もう少しコシがあって
食感が良ければと感じました。
申し訳ないのですが、
乾麺を家で茹でて適正に作った
歯応えがちゃんとしたそばの方がいいです。

つゆは甘さが前面に出て来ています。
つゆはなみなみ注がれているので、
蕎麦湯をちびりちびり足して飲みましたが、
五分の一も飲めませんでした。

そばの食感以外にも、
今一味にまとまりを感じられなかった点や、
蕎麦湯を飲みやすく工夫して欲しいところです。


店内構成、
カウンター3席
4人掛けテーブル×4卓
6人掛けテーブル
2人掛けテーブル


☆☆☆次回予告編☆☆☆

他の蕎麦屋を食べ歩き尽くしてもどうでしょう。

 

tabelog.com