DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ランチの握りはコスパで勝負! ∴ 寿司の福家

背景

寿司屋のカウンターですが、
いかがお過ごしでしょうか。
またまた拝啓違い失礼しました。

寿司の福家の気になるシャリは、
ややサイズが大きめでした。
小ぶりな方が好きですが、
普通に美味しいシャリでした。

得々セットは、本当にお得なセットでした。
今回一番安いランチのセットでお願いしましたが、
サラダ、茶碗蒸し、味噌汁、握りのセットと、
バランスよく、コスパよく、内容よく満足でした。

握りの内容
イカ
マグロ
エビ
サーモン

イクラ
トビッコ
いなり

トビッコにはナメコが刻んで入ってました。
特筆する内容はありませんが、
無難な質と味でした。

海老の頭で出汁を取った味噌汁は、味しっかり、
ネギとワカメのシンプルな味噌汁

寿司屋としては、やや違和感を感じる
中村由利子のピアノソロ曲が流れていました。
個人的には好きなのでいいですが、
ホテルのレストランみたいに感じられました。

店内には、カウンター12席、
個室小上がりもあるようでした。

手軽に食べられますが、
ネタの具材はチープでした。
略して、
軽具


☆☆☆次回予告編☆☆☆

AセットかCセットで
またランチで食べてみたいです。

 

tabelog.com