DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

怪しげな洋館のようかも ∴ 喫茶館滴

 

珈琲館滴では、剥製が至る所に見受けられ、
アンティークなオブジェに溢れた店内でした。
夜薄暗い中で見るとちょっと怖いかも…
カタンと、時折窓の音が気になります。
店内だけではなく、入口付近も独特です。

かなり年季が入った店内には、
お店同様に年季が入っている女性店主と、
住人と化したカウンターの常連がいる
といった感じに見受けられました。
テーブルやソファー、床は、
綺麗とは言えませんでした。

白玉ぜんざい
グツグツしたように熱々で凄い湯気が出てます。
クリがまるっと煮込まれ入っていました。
クリリンのことかーーっ!!!
そして、白玉がもっちりしてます。
甘美味い料理ですね。

しそジュース
酸味ある紫蘇の風味しっかりあって、
甘味が無く紫蘇の味がダイレクトに
感じられる自然な味のジュースでした。

やはりガムシロップで甘味を付けます。
随分と飲み易く仕上がりました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

夜の雰囲気がどんな感じになるか
少し気になるところですが、
食事はしに来ないと思います。

 

tabelog.com