DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

とても懐かしくそして安くて美味しい ∴ 藤月

懐かしくそして思い出深い藤月のソフトクリームです。

北のもみたろう先輩同様に実家が近所です。
手稲の山に 春が来て〜♪
緑の風が 芳る時♪
暑い夏ですが、思い出す校歌です。

小学生の時に食べて感動したソフトクリームでした。
ここのソフトクリームが食べられる日は嬉しかったものです。

急に懐かしくなって食べに来てみました。

優しい笑顔で柔和そうなお母さんがあっと言う間に作ります。

シャリっとした食感が時折感じられます。
優しい甘味となめらかな食感が心地よく、
後味もさっぱりとして感じられました。
ノスタルジックな気分に浸り
ジーンとくる懐かしの味です。

昔テイクアウトで紙箱に入れて持ち帰った事もありますが、
やっぱりその場で作りたてを食べるのが一番ですね。
冷凍庫の持ち帰り用のはちょっと硬くなってるので、
この口当たりと食感は持ち帰りでは味わえません。

味は、バニラとコーヒー、
そしてミックスもありますが、
やっぱりここのはバニラが一番好きです。

地元で長く愛されるお店で、
遠方からも結構来ているようですが、
常に車が近隣には停まっています。

☆☆☆次回予告編☆☆☆

また来ると思います。

 

tabelog.com