DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

嬉しはずかし朝帰り うまいラーメン♪ ∴ 円山嬉

2016.8

再び噛むトゥルー

麺を啜っていると、
懐かしいMJの曲が泣かせてくれます。
10代の頃よく聴いた懐かしのナンバーです。

今回は、魚醤を食べてみました。
白い太麺で注文します。
もう1種類は品切れでした。

バーナーでチャーシューを
焦がしている音が聞こえて来ます。

そして、フーズバッドが流れています。
頼んだラーメンで言うと、
フーズグッド☆☆☆

魚醤のスープは濃厚な旨さがあります。
まろやかだけどやや濃いめな塩梅の
醤油の味が口いっぱいに感じられます。
魚介類からの旨味がしっかりとあり深い味です。
甘味要素もありますが、優しく自然な味わいで、
飲みやすくすっきりした後味でした。
最初少し味がしょっぱいかとも思いましたが、
直ぐに程よく感じられ馴染んで来ました。

最初ねっちり感じてムチムチした麺は、
次第に最適なもっちりプリコシの麺になり、
醤油味が染みてましたが、美味しかったです。

チャーシューは柔らかくもしっかりした食感で、
味付けはソフトで肉の味が損なわれず、
肉らしいチャーシューが実感出来ます。
薄味でも酸化せず、
フフフフレッシュ♪
フフフフレッシュ♪
フフフフレッシュなチャーシュー♪
いかがですか?

コリコリキクラゲに
シャキシャキネギに
サッパリした生姜に
三角形の海苔が入り、
メンマや糸唐辛子が
綺麗に盛り付けられています。

終盤に、スリラーが流れてました。
こみ上げる感情が、
いよいよ抑え切れなくなって来ました。

何でしょう。
感情が揺さぶられるお店です。
前回に引き続き、
たまたまでしょうが、
魂では無く、感情が…

退店を見計らい、
爆睡中の客に話しかける店主の声が、
店外に出てから聞こえて来ました。

完全寝に入って
ドリーム噛むトゥルー
夢の中でラーメンを食べている感じでしょうか。

 

tabelog.com