DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

所謂宴会場にて ∴ センチュリーロイヤルホテル

ビジネスライクな
とあるビール会です。

宴会中華な円卓で、
クルクル回して取り分けて食べるスタイル

接客は流石にレベルは高いと感じられました。
とは言え気になる点はチラホラ見えましたが…

サーモンジャーキーと貝ひものサラダ
ビールによく合うサラダです。
サーモンジャーキーは、しょっぱ過ぎず、
これだけでグビグビビールがススムくん♪
貝ひもは、時折薬品的な要らん風味が気になりました。

ウニテイストのフラン
タピオカが敷き詰められて、
奥行きのある味わいの中に
醤油らしき風味も感じられ、
滑らかクリーミーな食感で、
タピオカの味覚も加わって、
全く期待しないところからの
思いがけない美味しさでした。

豚ロースの牡蠣ソース炒め
いい塩梅の仕上がりでした。
豚ロースはしっとりして、
他の具材も質がいいようでした。
これは美味しくビールのつまみによく合います。

エビチリ
ぷりぷりだけどしょっぱい。残念。

牛タンとマカロニのグラタン
牛タンが柔らか旨い。
これは、牛タンだけ食べらたら他はいいかも(^_^;)
表面のマッシャーしたポテトがカリッと食感です。
これはあの味。よく出会う事があるあの味です。
マカロニは、次第にフヤフヤ感が強調されていきました。

麻婆豆腐
イマイチ
あの軽い味わい
本場の痺れや辛味が無い感じ…
辛いのとか苦手な人向けなんでしょうか。
これではちょっと物足りませんでした。

梅そば
梅の要素があるけど、ねっちり食感がイマイチ
これ、無いほうがいいわ…

北海道なんちゃら
スイーツの名前よくわからんし聞き取れず…
毒々しい色のゼリーは気になりましたが、
〆のスイーツとしては悪くありませんでした。
カスタードクリームとブルベリーは相性いいです。

最初瓶ビールでコップに注がれ飲んでましたが、
飲み放題は生ビールも飲めるので、
瓶ビールと生ビールを同時に飲み比べてみると、
格段に生ビールのほうが美味しいと感じました。
その後何だか瓶ビールの堆積場みたくなってきたので、
ハードシードルを只管飲みまくりました。
そして酔いました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

またあると思います!

 

tabelog.com