DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

マグロはいいもの使ってます ∴ 鮨の味道

入店間も無く先客無しでしたが、
ちょっと煙たい感じで、
出鼻からカウンター席だっただけに
カウンターパンチを食らった思いでした。

家族3人体制なようで、
息子さんが握り担当でしょうか。

晩酌セットから、揚げ物などなど、
居酒屋メニューが充実していました。
夜になると地元の固定客が来てそうで、
当面お店の経営は盤石な様子でした。

ソフトバンクWi-Fiつながります。

タバコを吸うか聞かれ、
気遣いは嬉しいですが、
カウンターで喫煙可は
あまり嬉しく無いです。

お店の方々は、感じは悪く無いんですが、
フレンドリーさはあまり無い感じでした。

お茶は熱々でグッドです。

お盆休み中は、
ランチメニューをお休みしているそうで…
あら、残念⤵︎
気を取り直して通常メニューより、
特上 2100円と書いてあるものにしました。
会計時、2160円でした⤵︎
恐らくと言うか、間違え無く、
2000円に消費税ですね。

特上の握り内容

中トロ ◯
北寄貝 ▲
鮑 ▲
甘海老 △
帆立 △
数の子 ▲
平目 ▲
サーモン ▲
ウニ ■
イクラ ■
玉 △
お吸物 △

シャリの感じはなかなか良いです。
美味しいと感じられ、サイズは標準的でした。

特筆すべきは、トロが美味しかった事で、
単品でトロは頼みたいクオリティでした。
しっとり甘く、トロの旨味がありました。

ホタテもプリっとなめらか食感で美味しいです。

鮑は切れ目入って無いと
ちょっと食べ辛く感じましたが、
コリコリで海の風味を感じ美味しかったです。

ウニはミョウバンがきつめに感じました。
この感じだと要らないです。

イクラは塩がきつめに効いていて、もう少し
まろやかで穏やかな味わいが欲しいところです。

数の子は、程よく塩抜きした味で食べやすくも
お寿司では敢えて頼まないネタでした。

玉は自家製のようでした。

お吸物には、フリーズドライなネギや麩、
そしてワカメ、帆立の貝ひもなどが入っていて、
帆立の旨味の出汁も少し出てるようです。
ネタで使用した部位以外の帆立の具が、
プリっと新鮮で美味しかったです。

ガリ…
大陸のものを化学的味付けもした感じ…
回転寿司で標準仕様なものでした。

店内は昭和な和風の造りでカウンター5席に、
小上がりに幾つかテーブルがある感じでした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

平日のランチメニューで来るには難しい場所です

 

tabelog.com