DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

お洒落感だけで無く美味しいラム肉が食べれます! ∴ MASAJIN すすきの店

 

本格ラムジンギスカンの店
MASAJIN すすきの店へやって来ました。

厳選した1年未満の子羊の
肉質は良好新鮮で美味しかったです。
クセ無く食べやすく、柔らかジューシーです。
炭火に七輪とスリットは有りますが、
穴なしタイプのジンギスカン鍋で、
ラム肉を焼いて食べました。

店内に入ると洒落乙な雰囲気で、
オサレ度合いは夜空のジンギスカンともまた違う感じですが、
女性が好きそうな造りで、女子会やデートにも良さげな感じです。

お店を作る際にどうやって実施したかはわかりませんが、
札幌市内の女性200人以上から20項目のアンケートを
集めただけはあるんじゃないでしょうか。
ディティールに拘った店内は素敵空間でした。
20項目の内容が気になるところではありますが、
今回MASAJIN すすきの店へは男同士で来たので、
お店のコンセプトを考えるとちょっと気が引けますが、
前後客無しで貸切だったので人目は気になりませんでした。
スタッフも感じ良くて居心地はいいですね。

ビールはサッポロクラシックで、
オシャレなグラスで登場しました。
中ジョッキくらいで飲みたいところですが、
こういう所も女性の目線でしょうか。

ラム肉の注文は、
ランプ
肩ロース

共に部位はオーストラリア産のようでした。

調味は、
バターニンニク
黒胡椒ライム
岩塩
これにゴマが浮いたベル系のタレ
この濃さが肉に程よく感じました。
濃いけど角が無くまろやかで濃いまろです。
このタレで肉を食べるとビールが飲まさります。
バターにんにくの美味しいこと!
ずっとこれだと諄いようにも感じますが、
翌日を考えるとセーブせねばと思いました。
調味料は、どれも焼いたラム肉に馴染みます♪

ラム肉は、同じ話でしつこいようですが、
いずれも柔らかくジューシーで食感が良いです。
そして、クセが無く肉の旨味も濃厚に感じられ、
脂身の部位も美味しくて上質なラム肉でした。

特にランプ肉は柔らか美味くて気に入りました。
これは次回も注文したいメニューです♪

また来るのが楽しみなお店です


☆☆☆次回予告編☆☆☆

まさにジンギスカン略してマサジン?

 

tabelog.com