DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ビール会 ∴ アサヒビール園 はまなす館

とあるビール会です。

開催時間から乾杯迄かなり待ちました(^_^;)
始まる前からお預けが長いと感じられました。

おつまみに枝豆はビールのつまみによく合います。

おにぎりは、種無しの梅干し入りがスタンバってます。
会の終わりで、近場にあったおにぎりは、
最終的に一つ余されてました…

ロール肉のジンギスカン割と好きなんですが、追加して持って来る肉は質が違う様な、、、
3回転目、ジンギスカンのロール肉は…
やっぱり、段々アレな感じですね(^_^;)

牛肉はカルビがありました。
質はそれなりです。

ホルモンも少々ありましたが、
ジワジワ旨味が出て来るのが好きです。
噛んで噛んで顎を鍛えるには丁度いい感じでした。

野菜は、モリモリ食べることが出来ました。
焼いている肉の肉エキスと絡んで美味しく仕上がりました。
もやしに警戒感を抱いてましたが、
食べてみると、もやしも、キャベツもニンジンも、
食べやすい質のもので、美味しく仕上がってました。

最初ジョッキの生ビールは乾杯までに泡が無くなり、
飲むと途中からピッチャーで注がれていきます。。。
2番ピッチャー交代のお知らせです。
3番、4番とピッチャー交代がありまして、
ファーストのお肉が無くなったので、
セカンドの肉もお願いします。

ライトに、ウーロン茶を酔い醒ましと水分補給にお願いします。

ホームランとはいかなくても、
ヒット級のお肉は果たしてあったでしょうか。
満塁ではなく、満腹にはほぼなりました。

なお、このレビューは野球には関係ありません。
あるように感じたのは気のせいだと思われます。

500人を超える宴会では、
なかなか会場選びも大変そうです。
地下鉄から歩いて結構な距離なので、
バスも数台チャーターされてましたが、
帰りは歩いて地下鉄迄が健康的でいい感じです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

来年はどこでやるのか気になるところです。

 

tabelog.com