DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

『満腹至上主義』∴ 満月食堂

広いフロアにテーブルがずらりと並んだ食堂。
レトロなんですが、古い暗い汚いでは無くて、
明るくどちらかと言えば綺麗めな店内でした。

アットホームな人間模様が繰り広げられる
人気がある定食屋さんでした。

メニューのレパートリーはそれなりにあるので、
食べるジャンルも全然考えてなかったので、
メニューを見てどれにしようか迷いましたが、
そんな時は左上のメニューを優先して選びます。

カツ定食が1100円と強気な金額に
一瞬迷いが生じましたが、
期間限定やおすすめが分からないので、
やはり、カツ定食を注文しました。

カツ定食がやって来ました。
何とボリューミーな事でしょう。
盛り盛りのキャベツが嬉しいです。

もりもり元気で行こう♪

ご飯がツヤツヤしていて、
食べると炊き加減も良く美味しさ実感しました。

カツの豚バラ肉の柔らかくてジューシーな事!
衣はもちろんサックサクでした。
肉の旨味がしっかりと感じられ、
冷凍肉では無いと思いました。
厚みは無いですが、このトンカツまいう〜♡
定食屋で期待以上のハイレベルなカツでした。
ただ、微妙に熱々じゃなかったのが残念です。
揚げてから詳細経緯は分かりませんが、
ちょっとタイムロス?
更には、スライスレモンが乾燥してしまっていて、
絞っても中々絞れずストレスになりました。
これもまた要改善点でした。

味噌汁
豆腐とワカメの味噌汁でしたが、
このダシの具合と味付けが絶妙で、
個人的な好みに合う味で、
これまた美味いのでした!

甘辛いだいこんと豚バラの小鉢
しっかりめの美味しい味付けで、
ビールのつまみによさげです。

マカロニサラダはたっぷりマヨ感があり、
キャベツやレタス、キュウリにトマトと
野菜のボリュームと、種類がありました。
たっぷりと野菜補給が出来るのが嬉しいです。

ご飯大盛りにしていたら活躍したであろう
カラフル漬物は、黄色くて柔らかめなたくあんと、
グリーンが映える大根茎にメカブのようでした。

想定外の美味しさに満足して、
そして、満腹にもなりました。

1時近い時間でしたが、
後から後から来客がありました。

様子から見ると常連が多いようで、
和気藹々とした雰囲気も魅力の一つだと感じました。

4人掛けテーブル×6卓
8人掛けテーブル×2卓
小上がり4人テーブル×3卓


☆☆☆次回予告編☆☆☆

次は何を食べようかと今から迷います。

 

tabelog.com