DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

コルテナのスタバです ∴ スターバックスコーヒー TSUTAYA札幌琴似店

テーブルがめっちゃ揺れる〜w
コーヒー少しこぼしました。
安定したテーブルに座れば良かった…
もうこれ以上移動するのもなんなので、
2人掛けのテーブル席に座っておきます。

揺れる思いめっちゃ感じる前に、
メニュー選びに心がグラグラしてました。
スターバックスコーヒーは慣れてないので
メニューから選んで注文するのも一苦労します。

ようやく決定

ベーコンとほうれん草のキッシュ
熱々での提供でした。
中はクリームチーズと卵黄の濃厚なコクがあって
ほどよい塩気にしっとり&まったりとした食感で、
下に敷いてあるパイ生地とその上に茹でたポテトも味が良く、
食感と味が楽しめるサイズのジューシーなベーコンが美味いです。

仕上げに、グリエールチーズとパルメザンチーズをかけて、
こんがりと風味豊かに焼きあげているそうで、
なかなかクオリティの高さを感じたキッシュでした。

ドリップコーヒーはアラビカ種コーヒー豆を使用
どこかにそんな事が書いてありました。

コクと苦味と酸味一体…
この日はとっても眠いのです。

コーヒーは目覚めの一杯のはずが、
完全に寝落ちしましたw
1人で乾杯はしませんが、
これは間違いなく完敗です。。。

目覚めると斜めった体を戻します(恥
その後アイフォンを見ると、
意味を成さない文字が打たさっていました(^_^;)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

またベーコンとほうれん草のキッシュ食べるかも

 

tabelog.com