DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

名物チャップがある。ズボンにはチャックがある(迷言)∴ ぼんち焼鳥

2016.8 丁度一年振りの再訪

お通しはにしん漬けです。
ビールによく合います。

注文したのは、
もちチーズベーコン
上ガツ 塩
チャップ タレ
つくね タレ
瓶ビール

どれも安定して美味しさ感じる串物でした。

こちらの大将の感じの良さには
やっぱり好感持てました。

サシ飲み予定が思いがけず、
3人、4人と増えましたが、
貴重な飲み歩き体験で良かったです。


2015.8 画像暗くてすみません!

ポンチじゃありません。
ポンチョでもありません。
ザ・ぼんちでもありません。
盆地でも無いようです?
しつこくてすみません(汗
で、結局店名の意味を考えましたが、
良く分かりませんでした。

と言う事で、無駄な始まりですが、
友人と飲み歩き中、ここ寄ろうと言われ、素直に従います。

お通しは、ニシン漬けが出て来ました。
結構酸味を感じますが体には良さそうな味付けです。

友人がここの名物らしいチャップを6本頼んでいます。

甘酸っぱくてソースのようなケチャップのような味のタレに付け込んだようなお肉の串焼きでした。
トマトのような風味も感じられますが、思ったよりも硬さがありました。

友人曰く、普段はもっと柔らかくて、漬け込み熟成が甘いかもとの事です。
それでも肉の食感は硬くても美味しい串焼きでした。

そして瓶ビール注文して飲みましたが、友人はウーロン茶しか飲まず、
数軒はしごしてるところに大瓶は、1人で飲むにはなかなかの量です。
数十分後、飲み切りました。

接客は愛想よく感じは良さげでした。

昭和チックな焼鳥屋さんでした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

次回は柔らか美味いチャップを体験してみたいです。

 

tabelog.com