DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

傾いたカウンターと評価 ∴ こぶ志

グダグダだったのでグダグダ言いたく無いんですが、、、
何だか心に引っかかるものが残っちゃいました。

入口側から入って見えるカウンターは6席でしたが、
座ると明らかに傾いてました(^_^;)
奥の方はL字に4人くらい座れる感じでしょうか。
まあ、何にしても狭くて歴史を感じさせる
年季の入った渋い店です。

こちらの主もおかみさんも感じが良いと思いましたが、
退店時ちょっと気になることが…
帰り間際凉みにちょっと外に出ていて、
最初やや状況が分からなかったのもありましたが、
やっぱり後でムムムな感じでした。
苦々しい思いと後味に変わり、
評価も気分もガラリと変わります。
詳しくは言いませんが残念ですね。

出汁割
これはなかなか面白いです。
日本酒におでんのつゆで割って飲みます。
寒い季節になお良さそうです。
最初日本酒を半分以上入れて、
なかなかイケてるんですが、
もう少しおでんつゆの割合を
多めに入れた方が良かったです。
ここに来るまで飲み歩いたので、
飲み過ぎて酔い潰れそうですね。
実際1人起きなくなっちゃいました(汗

日本酒の種類によっては
もっと変わりそうです。
出汁割の日本酒は、
後で結構喉が渇きました。

日本酒とおでんつゆを割るといい感じでしたが、
割りきれない気持ちはいい感じではありませんでした。

にしん切り込み
旨味がしっかりで、
塩分もしっかりですが、
酒が進む肴です。
鰊の切り込みは、
スーパーで半額になってたら
喜んで買って食べてます。
2、3切れ食べると、
酒の他に水も欲しくなってきました。

白菜浅漬け
いい漬かり具合で、
これも酒の肴によく合います。
これはお通しのようでした。
沢山食べると塩分も結構いい感じで摂れそうです。

串物は、炭火焼きでいい感じです。

プチトマトベーコン巻き
一個だけ貰いました。
熱々プチトマトが甘酸っぱくて、
ベーコンの旨塩味との相性も抜群です。

えのきベーコン巻き
これも一個だけ貰いました。
えのきのあの食感にベーコンの旨味が加われば、
酒の肴にピッタンコカンカンでしょう。

おでん
大根
豆腐

昆布と鰹だし、程良い塩梅が、
大根に味が染み込んでいい感じでしたが、
全部は食べ切れませんでした。
豆腐も食べ切れませんでした。
満腹過ぎました。
頑張れば、もう少し食べれるんですが、
頑張る必要が無い時間帯です(汗

いや〜それにしてもやたらと喉が渇きました。
帰りに寄ったコンビニで麦茶を買いましたが、
ほぼ一気飲みしました。

サシ飲み予定からの5名という展開を迎えましたが、
これはこれで楽しかったです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

拳を握って立つ男

 

tabelog.com