DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

美味いソフトクリーム ∴ まるひげハウス

まるひげハウスは、
手打ちそばさくらに併設された
ソフトクリーム専門の販売ブースです。

まあるいひげのおじさんのロゴが入った看板
これを見てから行こう行こうと思っているうちに
一年以上の月日が流れてしまっていました。
丁度日曜日に来ることが出来て買いました。

そば目当ての客で溢れ返っているお店には
外まで並ぶ人々に圧倒される気持ちでしたが、
駐車場も全て埋まるほどの盛況振りでした。

ソフトクリームはシンプルに一種類だけと潔く良く、
ブザーを鳴らすと直ぐにスタッフがやって来ました。

感じの良いお姉さんから個数だけ聞かれ、
ソフトクリームの提供まであっと言うまでした。

冷たくて、滑らかでクリーミーな食感は、
暑い夏にやっぱりさっぱりリフレッシュ出来ました。

好ましく感じるコクと優しい甘みが、
口いっぱいに広がっていきました。

ソフトクリームは巻きも良く、
たっぷり食べ応えがありました。

看板には、函館牛乳使用とあり、
乳脂肪は8%含まれています。

途中溶け始めてたれて来ました。

サクサクの甘いワッフルコーンも美味しかったです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

暑い日に、また食べに来てみる予定です。

 

tabelog.com