DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

マニュアルやスタイルが確立された人気店 ∴ 牛角 札幌駅前店

肉の季節です。

真っ赤に燃えた 焼肉だから♪
真夏の夜は 肉の季節なの♪

真赤なお肉
焼いてきました。

この日予備的に持ってきた
半額のチラシを握り締め行って来ました!

生ビールは美味しかったです☆
アサヒスーパードライが250円でした。
ガンガン注文したくなる値段ですね♪
辛口のクリア味が焼肉に合うとありましたが、
お肉どうでしょう?

4種類の肉だけ半額でしたが、
全種取り敢えず1皿ずつ頼みます。

4種の肉達は、流石に選ばれただけあり
ペラペラで食感も硬めだったりと、
安くしたなりの質は想定の範囲内でした。

こんな感じだと、肉ぼうそうが始まります…
家のパソコンは、熱ぼうそうがひどくなってきました。。。

そろそろ新しいのを買わねばなりません。
肉と同様に、どこへ行って何を食べるか、
どこへ行って何を買うかが、
その後の結果を左右する重要な事柄です。

牛角と言えば以前はそれなりの頻度で行ってましたが
ここ数年は特に行く動機もキッカケも無く
すっかりご無沙汰してました。

本当は行こうと思っていたこふじに入れなくて
第3候補だったこちらに流れ着きましたが、
久々の牛角の肉と雰囲気と接客はどうでしょう?

先ほど食べた半額肉たちは、
牛タン塩、ピートロ塩ダレ、
ハラミ塩ダレ、ファミリーカルビ
きっと食べ放題の肉の質でしょう…

堪らず厳選4種盛りを
まんまと注文してしまいました。
やっぱりいい肉食べないと、
肉ぼうそうが治らないのです!

やって来ました〜♪
明らかに最初に食べた4種類とは
見た目にも明らかに異なる
クオリティの高い感じに
テンションが上がります!

黒毛和牛くらした
当然いい感じにサシも入っていて、
脂の甘みと肉の旨味がじんわりと感じられました。

霜降り上タン塩
牛タンの柔らかくていい部位が使われていて、
サクサクと歯切れ良く牛タンだけどウマウマでした。

黒毛和牛特上カルビ
バラ肉の中でもいい部位を使ってました。
サシががっつりと入っていて、
甘旨いこってりカルビでした。

熟成やわらかヒレ
柔らか美味いヒレ肉を30日以上熟成させていて、
旨味がしっかり引き出されていて、
最初から岩塩も振ってましたが、
牛牛〜っと旨味が詰まってました♪

実際に食べて美味しかったのですが、
やはりちょっとづつの肉でした。
しかしながら満腹となったので、
丁度良かった感じでしたが、
後で考えると厳選4種盛りは値が張りました。
それでも半額の肉とビールの値段で
まあまあ安いほうの会計でした。

それにしても外の気温は夜も暑く、
ようやく夏らしくなって来ました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

またどこかの牛角にて

 

tabelog.com