DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

焼き鳥居酒屋に昼から入った結果 ∴ やきとり まるた

やきとりまるたのランチです。

店内は薄暗くて煙たく感じました。
BGMはテレビから聞こえてきますが、
大人数のグループの話し声が大きくて、
数名が店を後にするまでは、
しばらくテレビが付いている事に
全く気が付きませんでした(驚

扇風機は地面に置いてあった方がいいようですが、
少し高い位置に扇風機を置いて、
天井側に空気を動かしているので、
折角天井側の窓を開けてますが、
煙が室内中に丁度循環する様になってしまっていて、
店内の空気が全体的に悪くなってしまっていました。

冷しとりそば
最初タバコ味からの生姜の風味がキツイ。
そばはゴワッとした食感で硬めですが、
割とこのタイプのそばも好きです。
みなとのそばを細く平打ち気味にした感じでしょうか。
つゆは、ダイレクトに濃さが感じられ、
そばを味わうどころでない上記の状況に加えて
初っ端でやられ、生姜でやられ、塩っぱさでやられました。
略して、3S

鶏肉はつゆに浸して意外と美味しく感じました。
トリあえず食べるのには大丈夫な感じでした。

多添加系チューブワサビは辛いけど、
風味が更にキツイものに…

塩鮭おにぎり
やや角を感じる塩気ですが、
そばよりも食べやすく、
そばに置いて安心出来ました。
家庭的なおにぎりでした。

サラダ
ダイコン、水菜、ニンジンなど
ダイコンが、水分が少し抜けたのを
使っているように感じました。

駐車場が台数停められるので助かります。

スタッフは笑顔が素敵で感じが良くて好印象♪
店主らしき方にも会いましたが、
人柄が良さそうなのが伝わってきました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

やきとりを食べに来るのが無難そうです。

 

tabelog.com