DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

安くて美味いラーメン ∴ ほしや

ラーメンはワンコインでした。

とん辛 500円
本場博多からのものだそうです。

豚バラ 200円
今日はどうかな〜といいつつの提供です。

年配のお母さんが一人で切り盛りしてましたが、
鬼暑の店内で倒れたりしないかとちょっと心配になりました。

店内はスープと麺を茹でる鍋を火に掛けた熱気で、
外の暑さよりも更に上をいく暑さに包まれてます。

暑い中で熱くて辛い物を食べたくなる時ってあるのです。
本当は、何店舗か候補がありましたが、
最初に行ったお店がやってなかったので、
食べログでBMしていた、丁度近くのこちらへやって来ました。

お店のお母さんは、結構お話し好きなようで、
ちょこちょこ話しかけてきました。
夏は外よりも熱い感じでしたが、
辛くて暑いものを汗をダクダクかきながら食べました。

ガツンと来る塩味と辛さでした。
最初濃いと思いましたが、
徐々に味に馴染んできます。
そして、最終的に結構スープを飲んでました。
店内は前後客無く貸切で空いていて、
すいてるとき(おじや)を追加しようと思いましたが、
色々と葛藤がある中でセーブすることにしました。

スープの材料は、
豚骨、とりがら、背脂、野菜、こんぶなどだそうです。
手間をかけたスープはコクと旨味が感じられ、
味わい深く辛味と調和してこってりしていながら、
クドくはないあじわいで、飲むほどにクセになります。

旭川麺のもっちりした食感のストレート麺との相性はバッチリでした。

豚バラはそこそこ食べ応えのある量でした。
柔らか美味いのもあり、やや食感がしっかり目のものもありましたが、
下味が濃く付いて無いものだったので、美味しかったです。
スープを含みながら食べると最高に美味しいです。
この豚バラで、ビールが飲みたくなりました。

メンマは味しっかり目でしたが食感良く、
これまた酒のつまみに良さげです。

道新ぶんぶんクラブの特典があります。

ほしやは住宅街にあるのでちょっとわかりにくいです。
食べログの地図を頼りにカーナビをセッティングして辿り着きました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

こちら方面に来た際に食べれる時を楽しみにしています!

tabelog.com