DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

態々こちらを選ぶ必要無し ∴ ルパン

予約内容、事前情報と違う感じでした。
コースはハズレでした。

コース詳細教えて欲しいのリクエストにも答えないし…
お店で料理提供時、
一応料理の簡単な料理名みたいのを言ってるんですが
あまり聞き取れないし…

ボリューム不足過ぎます。
コチニージョを見習って欲しいものです。

全体的な客層雰囲気含めて若者向きでした。
良かった点は、
行ったことが無い店に行けたという点だけです。
お腹も下るし…

ドリンクは充実感がありましたが、
料理のボリュームやレベルは、
期待した程ではありませんでした。
皿が洒落てると思いましたが、
同じ皿で品を変えと、皿が4回同じとは…

接客面、料理的にも悪い店ではないんですが、
思ってたんとちがう。

料理の内容で言うと、チープで
ボリューム的にも内容的にも物足りなく感じました。

予約した場所もソファーとあり、
雰囲気抜群の完全個室♪とありましたが、
イス席とベンチソファみたいな…

飲んだもの
キールロワイヤル
これは美味しい

モマンドールブリュット
レモンビール 合成レモンの香料の風味
だめだこりゃ

カステル ヴェー パープ
常温、重めですがやや飲み辛いのはスワリングで克服

ロンボロッソ
常温、軽めな飲み口で飲みやすい

ドリンクで元を取れそうな感じでしたが、
空きっ腹だと苦しい内容のコースでした。

料理は、女子会的少食ボリュームで、
儲け取りにきている感じでしょうか。


サラダ
こってりチーズの味がする

玉ねぎとアサリのスープ

ニョッキ
ガス炙りの焦げの香ばしさ

オクラとタコの入ったパスタ
麺はアルデンテで、オクラが納豆みたいに
ネバネバといい感じでしたが、
タコは硬め

鶏肉
バジルソース
これがスペシャリテなんですね?
一切れの鶏肉…
コースじゃ無くて、隣の客みたいに、
道産牛のグリルとハンガリー産フォアグラのソテー…
これを単品注文すれば良かったです。
隣のは普通の大きさのだと思いますが、
こちらのと比して超ボリューミーに見えました。
若しくは、合鴨フィレのローストを
単品注文すれば良かったカモ…

いちごのショートケーキ生クリームケーキ
軽い口当たりの生クリーム

ホットコーヒー
There is no spoon
( スプーンなんてない。)
マトリックスか?
フォークで乗り切ってました。

コースの内容は、、、
Memorial Course  メモリアルコース
1、In Salata  本日のサラダ
2、Oggi Antipasto  本日のアンティパスト
3、Specilte Antipasto  本日のスペシャリテ アンティパスト
4、Oggi Primo Piatto  本日のパスタ料理
  シェフお任せ 本日のパスタ スペシャリテ
5、Oggi Primo Piatto  本日のニョッキ
  インカの目覚めのニョッキ 焦がしチーズのソース
6、Oggi Secondo Piatto  本日のメインデッシュ
  仕入れに合わせて スペシャリテ
7、Coffee
食後のコーヒー
8、Oggi Dolce  本日のドルチェ

一品足りてない…
これは残念過ぎるわ…

わざわざ予約して来なくても良かったかも…
料理はコースじゃ無くて、
単品で注文すれば良かったですね。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

あのクロ・ド・ルパンに行きます。
むしろ今回そうすれば良かったかも…

tabelog.com