DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

プロジェクト・イート ∴ ジャッキーペッパー

遠い昔、遥か彼方地球で…
食べログという巨大口コミサイトが無い頃の事…

ラーメンやスープカレーの食べ歩きを始めた時代ですが、
当時はまだ美味しいステーキも食べた事が無い中で、
友人と共に来て異口同音に食べる店失敗したという感想で、
肉の硬さなど質の低さに残念な印象が残ったままでした。
ヴィクトリアステーションで食べたステーキの方が
その当時はマシといった感想だったのでした。

かなりのご無沙汰でしたがリベンジにやって来ました。

ステーキ肉には過去の事もありかなり警戒心があり、
しかもかつての値段から驚異的な値上がりをしていて、
ビーフハンバーグ170gにしてみました。

カウンターに座って、
フランベする際のファイヤーは見て楽しめますが、
年季の入ったコックは何と無くクセを感じました。
客の出入に一切言葉を発しないのかと思いきや、
途中から急に声を出すようになりました。

壊れかけのRADIO的な…

何も聞こえない 何も聞かせてくれない♪
僕の身体が昔より 大きくなったからなのか♪

ランチタイムは過ぎてましたが混んでいて、
コアな常連客が多いように感じましたが、
各々自分の世界の様子でした。

鉄板プレートでやって来ますが、
鉄板にソースがかかっても
ジュージューとなる事はありません。

平べったくて中までしっかり火が通ってます。
玉ねぎのシャリッと感が時折感じられ、
食感はそれなりに食べやすさがありますが、
ジューシーさには欠ける感じで
肉汁は無いハンバーグでした。
割と肉の味わいを感じるハンバーグでした。

ソースは、醤油ベースでまろやかな味で、
ガーリックの風味が効いて味がいいソースです。

フランベして風味が良いのだと思いますが、
ソースをかけてそこら辺は良く分かりませんでした。

付け合わせの野菜
ポテトはあまり風味がよろしくありません。
人参は甘くグラッセされてるんですが、
アヤフヤでは無くフヤフヤです。
食べやすくまあまあです。
インゲンは、これが食感もちゃんとあり、
割合美味しく感じられました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

もう一度、
ステーキにリベンジする気になりました!

 

tabelog.com