DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

接客雰囲気含めて満足感得られるお寿司が堪能出来ました ∴ 鮨葵

棗コースのハーフセット

ネタの内容で考えると、
かなり良いコスパです!

個人的には、8から12貫のお決まりもいいですが、
3貫から5貫のこのような感じも求めていました♪
その点ではまさに、求めていたものがここにあり!
といったそんな感じがしました。

中央卸売市場場外にも、3貫セットがありますが、
鮮度は抜群でピッカピカですが、やはりあそこのは
観光化した雰囲気と割高感など気になる要素が…

お好みで注文すればとの意見が当然だ思いますが、
セットで尚且つ、ランチの握りセットがある所を
実は食べ比べしたいのでした。


この箱代が安くは無い場所で、
ちゃんとした和文化を感じさせる設えとで
この値段とクオリティは素晴らしいですね♪

サラダ △
洒落た器に盛られていました。

茶碗蒸し □
椎茸が表面に散らされていましたが、
椎茸の出汁が茶碗蒸しに行き渡ってはいませんでした。
一番ガツンと来たのは甘栗の甘みでした。


アワビ △
ボタンエビ △
ウニ △
中トロ ◯
タラバガニ ◯

最初にボタンエビからいきました。
飾りを付けて、手を汚さず食べれる所が嬉しいです。
プリッとしていて、シャリとの一体感も感じました。

アワビは、
やや薄切りで、コリコリの中に
柔らかさを感じましたが、
アワビを食べた満足感はありました。

ズワイガニでは無くてタラバガニなのが嬉しいです。

ウニはクセの感じないものでしたが、
甘みや風味も少し薄いかなと感じました。
それでも今年食べたウニの中では上質で、
海苔とシャリとウニのレベルは中々良かったです。

中トロは柔らか旨くて、
トロの甘みとマグロの旨味が堪能出来ました。

アオサ入りの味噌汁
磯の風味が感じられる味噌汁でした。

熱々のお茶で、
やっぱりこれがあるのと無いのでは
お寿司を楽しむ事に影響すると感じます。
食べ終わった程良い頃合いに、
お茶を新たに勧めてくれるところも嬉しいです。

ホールスタッフの接客は、
笑顔があるのは勿論、
細かい所作に至るまで素晴らしく、
見習うべきところが多いと感じられました。

店内構成は、40席とお寿司屋さんとしては
キャパは寿司店で中規模でしょうか。
カウンター10席に、テーブル席や、
完全個室もあって、接待からお一人様まで、
様々なシチュエーションで利用出来そうでした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

また必ず来てみたく思いました!

http://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/57147181/

http://tabelog.com/imgview/original?id=r0539455644557