DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

『その日唐揚げを思い出した』∴ 中華料理 順和園

進撃の巨肉 順和園編

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ午後の紅茶ゴゴゴ…
ジョジョに順和園に近づきつつありました。。。

『その日唐揚げを思い出した』

『進め!!
 カラアゲはすぐそこだ!! 進め!!』

順和園へ向かう途中…
唐揚げが食べきれないと悟った時の恐怖…
そうです、あの東方明珠飯店での
進撃の巨盛り唐揚げを思い出し
鳥だけに鳥肌が立ってきました。

鳥小屋の中で飼育されていた屈辱を―

鳥たちは、皿の上でこんがりと唐揚げになっていました。。。

100分以上前―(いやそれ以上前)
唐揚げを食ったどーー‼︎
・・・

出来立て熱々の恐るべき唐揚げ達は、
あっと言う間に口の中の皮一枚を持って行きました…
『皮膚ないとクッソ熱いぜー!!!』

ここで敗北する訳にはいかない!
から元気、もとい
唐揚元気になるんだ!

戦いも緒戦カラ言葉遣いがままならない程、
そして声がアゲられない程テンパってました…

そして、
戦いは夜戦へと持ち越される事になりました。

f:id:DGD:20160920144939j:plain


話は戻って、注文の時まで遡ります。
期間限定売り切れ御免の唐揚げカレーに
揺れる想い唐揚げジュージュー感じて♪

初志貫徹!
鶏の唐揚げ定食 780円を注文です。

『駆逐してやる‼︎ 』
まだ見ぬ鶏唐揚げに少しは心のゆとりが、、、
この時点ではまだありました…

『突如現れた
人間が食べる巨大唐揚げ‼︎』

『唐揚げはなぜ現れたのか』
注文したから・・・
やはりこの進撃の巨盛りは圧巻でした。

『巨大な唐揚げを食べる人類』

人類には持ち帰りという奥の手がまだあります!
気を取り直して、
ATTACK on KARAAGE‼︎

やって来ました!
『目標、目の前!!超大型巨肉!!』

鶏のから揚げ定食は、
ツヤのある炊き立てご飯は美味しい!
この手の中華飯店ではと言うと失礼ですが、
ご飯が美味しい事は思いがけない嬉しい事です。

熱々な揚げたて唐揚げは一個一個が巨大です。
下味は肉にしっかりめに付いてます。
柔らかく、時にジューシーでむちむちでした。

カラアゲは3個食べた時で既に満腹感が…
『何で…こんな時に思い出すのは…
 取るに足らないいつもの日常…
 そんな…思い出ばっかり…』

何としても全部完食したいと頭では思っても
お腹がもしかするとパンクするかもです…

『あんた本当に死にますよ!』
そんな名台詞が聞こえたような気がしたので、
少し正気に戻ると、暫し小休止する事に…

時間が経てば経つほど、
満腹中枢がもう限界が近いことを知らせています!

そして、、、
もう1個食べようか食べまいかと迷っている時に
女性スタッフが持ち帰り用の紙袋とビニール袋を…

『人は食べる事をやめたとき 初めて敗北する。
 食べ続ける限りはまだ、負けていない』

そんな進撃的セリフが頭に浮かびましたが、
頭とは裏腹に体は正直ですw
無意識に近いほど自然にカラアゲを
袋の中に詰めてましたw

!?
4つしか入りません…
どうやらどうしても、
もう1個を食べねば、
ここから退却出来ないようです。
『そうだ...この世界は...残酷なんだ』

1個残されたカラアゲを見つめながら…
『肉との....信頼だ....!!』
ジャンの言葉に勇気の鈴がりんりんりん♪

『どれだけお腹が満腹でも関係ない
 食え、食え、食え、食え!』

そして僕は途方に暮れる
こんな時、立体機動装置があったなら…
って、お店が大変なことに!

食べ始めは…
テンションアゲアゲカラの勢いで食べましたが、
カラアゲは4個が、、、
限界でしたカラ…
後は家人にアゲます…

進撃の巨肉を駆逐することは出来ませんでした・・・
『お前がカラアゲを食べられなかったのは、
 お前に力がなかったからだ。』
ハンネスさんの言う通りだと思います…

進撃の巨肉定食には、
とろみのある中華スープにサラダ、
ザーサイ、杏仁豆腐が付いてきました。

サラダヘルシーでいい感じでした。
ザーサイも味は悪くありませんし、
カラアゲ同様にビールのつまみにも
かなりいいのではと感じられました。

杏仁豆腐はプリンっぽい食感で
カンテンタイプのものでした。

ホールスタッフの女性は笑顔で感じが良いです。
レジに立った男性は料理人でしょうか。
ちょっと苦手な感じでした。

特筆すべきは、
床はピカピカしていて油要素無く、
自分の座った場所のテーブルも綺麗でした。
よくある中華飯店の感じではない清潔感でした。

更には、ソフトバンクWi-Fiがつながります。
重たい画像送信も出来ちゃいます。
便利ですね♪

店内の広い方の小上がりは、
2人用のテーブルが6卓並んでますが、
座布団はプラス6枚敷いてあって、
18人まで対応していました。
お店の奥に離れて独立した小上がりは、
6人利用が出来るようになっていました。
6人掛けのテーブル×4卓で、合計48席

これだけキャパのある店内で、
日々どれ位の唐揚げが駆逐されているのでしょうか…

『世界は残酷』

食べている時はそうでもありませんでしたが、
食後結構喉は乾きました。

アゲた今回のレビューは、
姉妹店らしい東方明珠飯店で書いたのを
かなり流用してますカラ…

『約束しよう、俺は必ず巨肉を絶滅させる』
とあるマイレビュアーさんの声が聞こえたような…
気がしただけです。


夜戦にて、、、
『お肉持ってきました・・・』
結局1個も食べれずカラアゲを完食したのは『家族です・・・!』


☆☆☆次回予告編☆☆☆

『今度はオレたちの番だ
 今度はオレたちは・・・
 巨肉を食い尽くしてやる!!』

『ナニ・・・それ私にも教えて』

『私は・・・ただカラアゲが食べたいだけだよ』

『食え!!食うんだよ!!食えなきゃ…死ぬ……食えば生きる…』

『食べながらでもかんがえろ!』

『完食…人類の反撃はこれからだ!』

to be continued


酷評だったあの進撃の巨人の実写版映画を見ようかどうか
今でも迷っています…

http://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/57284359/

f:id:DGD:20160920144849j:plain