DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

分厚くて柔らか美味インパクトなロースカツ ∴ とんかつ さんか

長い間 待たせてごめん♪
また今日も 定休日だった♪

ずっと食べログでBMして1年以上温めてました。
不思議と定休日に行ってしまい入れませんでした。

本日はお店へ一番ノリダーです。

定番のロースかつ定食を頼むつもりでしたが、
限定品があるではないですか!
限定品に対する耐性が弱いので、
ついつい、特上ハーフうな重&とんかつセット
こちらを頼んでしまいました。
そして後にこの選択が後悔となるとは…

特上ハーフうな重&とんかつセット
やって来ました!

いただきマンモス。

熱々で厚切り肉でサクサクの衣の食感は好ましく、
ジューシーで柔らかな肉でした。
小樽赤ワインで熟成させたと書いてある
さんかのロース肉はさすがに美味しい!
一部筋感がありましたが気にならない質の良さ!
この厚みで柔らかくて美味しいと感じる肉の質は、
脂の甘みといい、肉の旨味といい、仕上がりといい、
やはりただものではないといった感じを受けました。
肉もさることながら、油の質も断然良くて、
食べた後に質の悪い油で良く経験する凭れ感がありません。
実際油諄さは感じず、パン粉の食感も好ましく、
総合力の高さを実感するとんかつでした。

フルーティーさも感じられる
美味いソースも好みに合いました。

そして・・・
この日も口の中の皮が一枚持ち去られましたが、
熱々を食べているという醍醐味が実感出来ました。

勿論ご飯の炊き加減等にも抜かりが無く、
お米もしっかり美味しいです♪

極上級のとんかつには
満足感が高かったのですが、
うなぎはやはり専門店で
食べたほうがいいかと感じました。

うなぎは九州産の国産とありましたが、
やはり専門店のグレードでは無かったようです。
柔らかさはありましたが骨が結構感じられ、
ふわふわのとろけるような感じでは無く、
仕上げ方や食感が普通でした。
尻尾のほうはやや苦みも感じられ、
嫌な苦みではありませんが、
腹の身よりも硬くて微妙でした。
尻尾のほうが…なんて話もありますが、
腹の部位が一番私は好きです。
あるお店のふっくらとろけるような
身の柔らかな専門店のうなぎを
思い出しながら食べてました。

一口目はそのまま食べて、
その後山椒を入れて食べました。
山椒の風味は感じました。

コスパの面でもとんかつだと
魅力あるリーズナブルさですが、
うなぎとなると高く付いたと感じられました。
これならトンカツオンリーのメニューを
選択したほうが良かったです。

ごちそうサマンサ。

うな重的容器に入っての提供でしたが、
ゴマはもらえないようになっているのかも気になりました。

店内に置いてあるアンケート用紙は別として、
客の意向を汲もうとしている姿勢は感じられました。
まだかゆいところに全て手が届く訳で無いですが、
お客さんが快適にという事を念頭に積極姿勢を感じました。

クーポンにて食後のコーヒーもらいました。
柔らかくて飲みやすい酸味を感じた後、
ソフトな苦みを感じましたが飲みやすいコーヒーでした。

ランチは完全禁煙空間で快適に食事が出来ました。
駐車場も完備で利用しやすいです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

むろんオムロン絶対満足出来るはずのトンカツ定食です!

 

tabelog.com