DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

美味しさとパフォーマンスで楽しめるが、しかし、、、 別邸の謎と接客の悪さが印象深く… ちょいす

リアルな総合評価は1点といったところでしょうか。
ダメな面が印象に残り過ぎました。

もうこの店をチョイスすることはないと思います。
他の場所にあるちょいすをチョイスして行ってみようと思います。

色々と残念な事もありましたが、お寿司は結構美味しくて、生本マグロ解体実演も見れたので、味とパフォーマンス的には楽しめもしました。
今回狙っていったわけではありませんでしたが、この実演ショーは毎月第2土曜日にあるようです。

この日は、別邸の限定メニューをHPで見て問い合わせはした時点で予約はできないと聞いていたので、小上がり席を利用したいと思って11時半少し前に入店するも、利用できませんと言う回答のみで、その時点では別邸には客はいませんでした。

席が埋まっている等の説明が無く、釈然としないままテーブル席へ。

予約も出来ないし、空いていても利用出来ないし、説明もなっていないし、
ダメな対応の典型が電話に引き続き入店初っ端から体験出来ました。

帰りに別邸側を見ると利用客がいた様子が見えて、利用時間が11時半からとなっていたが、その後確認すると10月から11時オープンに代わっていたようでした。
しかし、ご利用時間11:30~14:00と貼ってあって紛らわしい。
事前にしっかりチェックしたつもりが、これは自分も悪い訳でしたが、紛らわしさもあってちょっと失敗しました^^;
しかしながら、電話で問い合わせの時にそのような説明をする親切心は無いようです。

ホールスタッフやカウンター内の職人は、あまり愛想がよくなかったり、
気使いの面でちょっとと言った感じで、接客対応や食器などにそれが表れている様子でした。
もっとここら辺が改善されれば・・・とちょっと気になる点が多々ありましたが、他の回転寿司もそういうところが多いと、改めて思い返して考えさせられました。
生本マグロはやはり美味しくて、赤身や中トロがその場で回ってくると、取って食べました。
その他の寿司ネタも鮮度が良くて、美味しく頂く事が出来ました。
しかしながら、接客で折角のお寿司の美味しさは半減したのは間違いありませんでした。
予約も出来ないし、空いていてもカウンターへと誘導されて使えなかったチョイス別邸のエリアは謎のままです。

次回予告編
子連れに優しくない要素がある接客対応ですし、
不満と不信感が残ったままですし、
次回は無いと思いますが、
仮に行くとしたら、
別邸が確実に利用出来そうな日程をチョイスして行くかもです。
(電話対応と当日の感じだと多分利用出来ないと感じましたが・・・)

https://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010803/1035586/dtlrvwlst/7019051/

f:id:DGD:20161005181513j:plain