DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

和風出汁とスリランカスパイスのスープカレー ∴ マタレー

オシャレで円山裏参道らしい雰囲気を
感じられるマタレーです。

円山裏参道と言えば、
以前はラビのスープカレー
時々食べに来てました。

マタレー発寒店には行っていて、
マタレー本店は意外と近場でしたが
来ていなかったお店のひとつでした。

マタレーに行くのは、
マタレーなどとくだらない事は
書くまいと思っていたら…
書いて後悔しましたが、
もったい無いので、
そのままにしておきます。。。

注文は、
手作りハンバーグカレー
バター醤油味にしました。

マタレー発寒店ではチキンをうっかり食べてしまい、
ハンバーグを食べる機会を楽しみにしていました。

辛さは無料で最大の辛さの6番
ライスは、中の200g

ジャガイモのパリッとした皮と、
ほっくりした中身の感じが美味いです。

ニンジンも美味しく程良く仕上がってます。

カボチャの味はまあまあです。

ナスとピーマンも程良く仕上がっていました。

ハンバーグは、肉汁は出て来ませんが、
ジューシーさと肉々しさはあって、
比較的美味しい方のハンバーグでした。
チーズのサポートも受けているので、
より美味しさがアップしているようです。

スープは4種類あって、
オリジナルスープにしましたが、
ラシックスープにチャッネと、
飴色タマネギをプラスして、
更には数種類のスパイスを加えて
ラシックスープと同料金でおとくちゃん。
スマートバリューな感じでした。

スープの中に沈んであるクミンの粒々を
口の中で噛み潰す楽しみがあるスープで、
タマネギの甘みや、仄かな酸味もあって、
チャツネでコクとスパイシーさが
程よく感じられました。

辛さも丁度よいレベルでしたが、
更に先を目指したいような迷いも感じました。

ライスは美味しさ実感で、
バター醤油にハンバーグが相性良く
全体的に美味しいと感じたました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

プレミアムチキンの存在が気になります

tabelog.com