DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

すすきのの綾屋にて

2016.10

今宵の綾屋での
肉ノミクスはどうなるでしょうか?

炭火のセッティングは最適コンディションで、
コスパが魅力の焼肉処でした。

炭火に七輪で網焼きはやっぱりいいですね♪

リーズナブルなコースで生ビール付なのが魅力です。

サッポロクラシックは美味しくも、
ハイボール系は、炭酸がやや弱い感じが…

食べたもの、
エゾ鹿モモ
マルチョウ
生ラム肩ロース
ラムタン
牛タン元
牛カルビ
ジャンボフランク
クリームチーズチャンジャ
旨塩キャベツ
抹茶アイスで〆

ラム肉は、
ジンギスカンのお店を食べ歩いていたので、
鮮烈な美味しさのインパクトはありませんでしたが、
モミダレで肉の旨味にプラスアルファな要素が有ります。

エゾ鹿モモは、
クセは強く無いタイプで、サッパリアッサリ淡白でした。

出て来た肉の多くは、
冷凍されていたものが、
まだ凍った感じで出て来ました。
食感や肉の旨味が楽しめたのは、
マルチョウが一番な感じで、
後は標準的な味でした。
肉全般もう少し柔らかさや、
ジューシーさなどがあるといいですね。

牛カルビ
ビジュアル的には美味しく見えます。

肉にチラホラ添えられたタマネギは嬉しいですが、
肉ばかりでオーダーし過ぎました。
このタマネギは程よく焼くと
甘くシャクシャクして美味しかったです。

意外と美味しかったのはジャンボフランクで、
バターのような旨味がじんわりと感じられ、
酒のつまみに最適でした♪

クリームチーズは安定の酒の肴です。
チャンジャは辛さと旨さがジュワーでしたが、
やはり塩分高めなのでお酒が飲まさります。

 

事前予約では、いい状態で出てくることを期待します。

オフ会の候補店としては不安要素が多く感じられましたが…

あちこち下見にはいけない状況だったので、、、

 

野菜が食べたいリクエストで、
旨味キャベツを追加しましたが、
昆布とゴマのアクセントがあって、
ほぼ肉ノミクスの中でアッサリでした。

接客担当の女性スタッフは、
感じ良く好印象でした。

小上がりは掘り炬燵でないのが残念ですが、
リーズナブルさが魅力な綾屋でした。

総合評価 3.3
味 3.2
接客 3.3
雰囲気 3.0
コスパ 3.7
ドリンク 3.0


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ジングルベ〜ル♪
ジンギスカ〜ン♪
焼肉オールザウェイ♪

近年では、
11月からクリスマスムードを感じる場所がかなり増えました。

サン卓ロース焼肉したかったんですが、
二卓になっちゃいました!の巻

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/59655925/

f:id:DGD:20161110104106j:plain