DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

リゾート地にありがちな残念なお店 ∴ ジンギスカンSHIRAI(ジンギスカン シライ)

コスパとかそんな事以前の食材の問題等々が…

星野リゾートトマムの飲食店の中で、
ここが最後の食事の場所でしたが、
かなり宜しくない印象が残りました。

そしてここのラム肉の質は、
ムゼットに共通するものがあり、
共同で仕入れているのかと思ってしまいました。

こんな時に愛が勝つのあのフレーズが頭の中でリフレインしてました。
丼なに困難で挫けそうでも♪
…挫けてもいいですか?(泣

外はどうやら雨が激しくなって来たようです。
そして寒いんです。
ミナミビーチから出て来ると、
一層寒く感じましたが、
そんな
困難に感じるシチュエーションよりも、
こんなんだすの?
丼だけ〜!
なラム丼と焼き鳥丼でした。

特上ラム丼
ラム肉にしては風味がそれなりにありました。
柔らかいので食べやすいですが、
筋が少しあったり、
味付きでモソッとしています。
味付きジンギスカンのあの感じでした。
ここでいう特上とはこのようなレベルなんですね。
特上ラム肉で、こんな品質の良くないと感じたのは、
これまでに食べた記憶がありません!!

焼き鳥丼
特に美味しくも無く、というか、
まさかのノリが白っぽく変色してました。
どうしても馴染めない風味の鶏肉は一口貰って後悔しました。

ご飯が全然食べたくなる感じではありません。
ふやけてるのもあり、美味しくはないです。
風味も良くないんですが、
半分以上ご飯は残しました。

キムチ
辛さもほどほどにありますが、
酸味が白菜全体に行き渡り、
三位一体ならぬ「酸味一帯」でした。

お子様プレート
ハンバーグ
ポテサラ
ライス盛り
ヤバス…

食べ放題の客が一組だけでしたが、
注文してから結構出て来るまでに時間がかかりました。

接客は感じ良くも、
多々問題を感じました。

食べ放題の客がいなくなった後に、
入口のドアを全開にして換気し始め寒いし…


☆☆☆次回予告編☆☆☆

再訪は絶対無い!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/59761451/

f:id:DGD:20161114095936j:plain