DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

軽食から丼ものまで持ち帰りが出来て便利です ∴ ブルーダイニング (BLUE DINING)

フォーレスタ・モール(旧?どさんこ名店街)にて、
ブルーダイニングで軽食ランチです。

それにしても、
丼ものの値段がビックリッキーです…
北海道でビックリッキーと言えば、
ディスカウントショップな酒屋さんですが、
トマムはさすがにリゾート価格で、
貧すれば丼する、という流れの金額じゃないんです。

夜も朝も食べ過ぎたら昼も要らないくらいなんですが、
この日2度目のブルーダイニング訪問です。

トマムの朝はこちらで持ち帰りして
部屋で食べようと思ってましたが、
やってませんでした。
タイムショック
もとい、
タイムロス…

もう行くもんか!という気持ちもあり、
どうしようかかなり迷いましたが、
軽食系で済ませるには手頃なので、
結局昼にやって来ました。

フレンチドッグ 350円
注文から五分少々と、
ちゃんと油で揚げての提供でした。

表面はサックリ仕上がり、
中はフカフカまではいかず、
ぬっちゃり要素もありますが、
よくある既製品のフレンチドッグの中では
美味しく仕上がっているほうでした。

そして、ツインタワーをバックに食べれば、
何となく、、、美味しくなるかもです。

トマムの飲食店情報も鵜呑みに出来ず、
事前にしっかりチェックが必要ですね。。。

2人掛けテーブル×4卓で、ネットでは席数12席、
とありましたが、実際は目視出来る席数が8席です。
主に持ち帰りがメインな様子な雰囲気のお店でした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ハンバーグ丼1500円って、
丼だけ~!な値段ですが、
丼なのが出てくるのか興味津々ではあります…
リゾート価格なのはいいとしても、
質が伴っていて欲しいと切望します。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/59782751/

f:id:DGD:20161116102813j:plain