DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

丁重な接客で落ち着く和食処 ∴ うな亭わがつ

店内に入ると、うなぎの蒲焼の香ばしい匂いがしてきます。

BGMはピアノベースのホテルレストラン系
食べ終わりに音が聞こえ無くなりました。

店主は丁寧な接客でいい表情をしています。

店内は綺麗な和風なお店です。
何だか落ち着く和食処でした。

駐車場も2台分明示されておらず要確認で、
うなぎを仕上げて提供迄に30分位かかるので、
事前に電話か時間がある時に行くのが望ましいです。

タレは甘みが無く専門店のよくある味ですが、
さっぱりしていてしょっぱくはないです。
自分にはうな明のタレよりも濃く、
表面の焼き上がりがハードですが、
タレで比較すると甲乙つけ難いです。
後から包み込みような旨味の余韻がありました。

うなぎは柔らかく美味しいですが、
表面の仕上がりはうな明と比べて
ペタッと歯に付く感じがあります。

肝吸いは、うなぎ同様仕上がりの面で
うな明よりややあまい感じがしました。
肝が少し噛み切りずらいのと、
つゆの味がもう少しと言う思いが…

ご飯はうな明よりも美味しく感じられました。

カウンター6席
4人掛けテーブル×2卓
小上がり4人テーブル


☆☆☆次回予告編☆☆☆

夜に来てみたいです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/58307464/

f:id:DGD:20161117091710j:plain