DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

メニューのバリエーションの豊富さに魅力を感じます ∴ かど屋

お昼時にすすきのに来ると、
時々見かけては気になっていたかど屋へやって来ました。
ラフィラでの用事と合わせてのランチです。

店内に入ると、
古木や竹を使った古民家風の
和の雰囲気がなんだか落ち着きます。

カウンターもありますが、
テーブル席をどうぞという事で、
2人用の席に座りました。

フゥ〜
優しい甘みを感じる熱々のお茶が美味い…
寒い日にホットな気分になります。

店内のスタッフ全員は見てませんが、
見える範囲での接客対応は気持ちのいいものがありました。

メニューバリバリバリエーションです。

でもランチなので、
迷わずランチ限定のお得な松重にしました。

金額は、2千円台前半と、
何だかこれまでの鰻屋さんの中では
ちょっとリーズナブルに感じられます。

白菜ときゅうりの浅漬けは、
あっさり薄味で好ましく、
野菜の自然な甘みも感じられ、
シャキシャキしていて美味しいです。

本日のうなぎは、宮城県の養殖鰻と
お店の入り口に木札が掛かっていました。
あると嬉しい情報です。

先ずは一口目です。
一切れ目はそのままで食べるのを決めごとにしてます。

ん?
食べてみると、
今まで食べたうなぎ専門店の中でちょっとタレの味が…

美味しいか美味しくないかで言えば、
美味しいのは確かなんですが、
何だかタレとの調和が微妙に感じられ、
何となく自分にはなじまない気が…

次いで山椒を掛けても、
やはりタレが自分には少し合わないようです。
タレを追加投入してみます。
粘度が無いタイプで色もちょっと薄めなシャバシャバタレでした。
シャバシャバはいいとして、このうなぎのタレは合わないかも。

米は美味しくも何か引っかかる感じは、
タレとの絡みだけでは無いようでした。

ほんのり酸味の感じる肝吸いのつゆは
決して濃い味ではないですが、
しっかりした味を感じられました。
肝は柔らか食べやすく仕上がっています。

栗の甘みが引き立つ茶碗蒸しはアツアツでGOOD!
先日甘過ぎる茶碗蒸しを体験したので、
余計に美味しく感じられます。


☆☆☆次回予告編☆☆☆☆

メニューのバリエーションから見ると夜来るのに魅力を感じます。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/59814243/

f:id:DGD:20161117092223j:plain