DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

そばも天ぷらもワイルドでした ∴ 続八条庵

完全禁煙で、
店内はきれいめなので期待が高まります。

メニューをもらってその中から注文は、
げそたま 800円にしました。
かき揚げとたまらん付きで、
そばは田舎そばにしました。

ゴクリ、、、グヴゥァァ…
水が強塩素力でした 。・°°・(>_<)・°°・。
これは…
飲んだらアカン〜♪
飲んだらアカン〜♪

何だか聞いたことのある演歌調のフレーズが
頭の中でリフレインしてましたが、
注文した料理がやって来ました!

みなとの蕎麦を思い出すビジュアルの田舎蕎麦です。

食べると、みなと程歯応えは無くて、
歯に着く感じの茶褐色のそばは、
プツプツと短く中太よりも太く噛み応えがあります。
見た目程そばの風味がしませんが、
つなぎは何割なのかが気になるところでした。
粉感があって喉越しは良くありませんので、
このそばが好きな人は好きかもですが、
苦手な人もいる感じの田舎蕎麦です。

つゆは、節香る感じでは無くて、
辛めでも無く甘薄い感じがしました。
もう少し濃いめだといい感じでしょうか。
塩で食べてみたく思いました。

ゲソのかき揚げは揚げたてで、
油の質も悪く無いようでしたが、
ゲソ揚げに対して衣が半分位占める状態でした。
たまらんは、
仕上がりがかき揚げに比べていいですが、
食べても食べても無くならない量で、
たまらん好きにはたまらん話しですね。
最初たまらんは、たまごの事かと思ってましたが、
魚卵の方でした。
これだけたまらん尽くしだとたまらん!(^_^;)
ボリューミーでしたが途中で飽きが来ちゃいました。
こっちも塩があれば、味変出来ていいかなと…

壁にはメニューがびっちり貼ってました。
主張したい事も色々書いてありましたが、
変な客が多かったのでしょうか?

カウンターは4席とありましたが、
実際は3席になってました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

不思議とまた食べたくなる田舎蕎麦でした。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/57901388/

f:id:DGD:20161121100301j:plain