DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ランチセットの寿司は…諸々残念 ∴ 四季 花まる パセオ店

もっとサービス向上、そこまで言って委員会

何だか聞いたことのあるフレーズがゴッチャになってましたが、
接客対応は良くも、サービスの括りで見ると残念な点が多々ありました。

寿司ネタのレベルが期待した標準以上を大幅に下回りました。

花まるは、JRタワーステラプレイス店が
やはり一番の実力店のようです。。。

ウニは、何故かホヤのような風味もしましたが、
塩ウニにしかけたような塩気もあり、
何より馴染まない味が残念過ぎました。
これはもう想定の範囲内で、
不安に思った通りになりましたが、
やっぱり雲丹が最大の地雷でした。
ウニ嫌いになる人が出来そうなので、
こんなの出さないで欲しいところです。

ウニが特に悪いのであーる。
略して、う・わ・あ

サーモンは解凍品でしたが、
水っぽく食感が宜しくないです。

シャリの握り加減はふんわりと解けるいい握りでしたが、
冷めてるし、シャリのクオリティが低いと感じました。

ここは回らない寿司屋で、
カウンターだと職人が握っているのを見て楽しめますが、
ネタ全般どれを食べてもハズレで、
個人的基準で平均値に至らなかったのですが、
JR札幌駅エリアのパセオイーストに位置していて、
地の利と、安定の企業母体で利益を上げていく事が出来ているようです。

接客対応は、カウンターの両隣を空けて、
混んで来たら隣が座っても、
イス間隔がゆとりを持った配置で、
感じの良いホールスタッフ達ですし、
しっかりしていましたが、
お茶が温いのが気になったのと、
カウンターの上にアルファ米と化した米粒を
着席時に見た瞬間から何だか予感はしてました。

遅くなりましたが注文したのは、ランチセットでした。

汁物はコマイの三平汁と、茶碗蒸し付きで、
三平汁は美味しくも、茶碗蒸しは甘過ぎました。
甘い茶碗蒸しが嫌いな訳ではありませんが、
ちょっと甘過ぎる味は、甘栗が入ってませんでしたが、
それを上回る甘さに感じられました。
具材はちょびっとの鶏肉としいたけ。
茶碗蒸しの具が少ないしちょい温めでした。

それにしても、良い悪いは別として、
並々注がれたたっぷりな三平汁は、
超ボリューミーでした。

お好みにぎりで、
ハズさないネタを厳選して10貫位注文して食べるのが良さそうでした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

このエリアは順繰り回って食べ尽くしても、
ランチメニューは避けたいと思います。

tabelog.com

f:id:DGD:20161122093842j:plain