DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ランチタイムは混み合う人気店 ∴ 天寿庵

お一人様用の集合カウンターのテーブルは、
木質がリアルな感じで、小上がりは畳と和の造りで、
店内全体の雰囲気が、蕎麦処の空間を演出してました。

天寿庵は人気店のようで、
入店時混み合ってましたが、
ランチタイムも終盤だったので、
途中から一斉に客が引けました。

食べ始めの前半戦から
タバコ味のそばになってしまいました(>_<)
これは心象悪く尾を引きました。
タイミングもありますが、
座る場所も悪かったかもです…

とろろそば 700円

注文から提供まで迅速です。

とろろと生玉子につゆをかけて、
蕎麦をグルグル絡めて食べました。
ちぎった海苔が蕎麦にまぶされてましたが、
ちょっとヘルシーさを感じた蕎麦でした。

そばはやや柔めの食感で、更科そばでしたが、
やわめなそばもこの組み合わせだと
リカバリーされて感じられました。

天寿庵で食べながらで恐縮ですが、
更科そばを食べていると、
たぐとで無性に食べたくなってきました。

蕎麦湯は薬くさいし、つゆと融和しない味で、
それを差し引いてもマッチングレベルが低いです。

入店時、
何処へ座ればいいかの声掛け無しでしたが、
それ以外は、いらっしゃいませや、
ごゆっくりどうぞと感じ良い対応で、
接客は比較的悪くないようでした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

バリエーションが豊富なメニューが魅力だったので、
ランチタイムをずらして空いている時に行ってみます。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/58202292/

f:id:DGD:20161122094154j:plain