DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

オーダーメイドケーキとパンとお菓子 ∴ のさき家

お店の入り口は、ロードオブザリング
ホビット族の家の入り口っぽいのです。
何だかワクワクする雰囲気を勝手に感じました。

風が強くて寒い日夕暮れ時でしたが、
気さくでフレンドリーな女性スタッフにほっこりしました。

パンを作る日でも3種類程度のようでしたが、
この日は2種類売ってました。

江別製粉のはるゆたか50%以上に、
きたほなみなどをブレンドした美味しいパンでした。

一つはクルミ入りかと思いましたが栗入りで、
栗の甘みプラスアルファな感じで、
甘美味くてもう少し食べたくなるプチパンでした。

もうひとつの方は、カスタードクリームが入りで、
しっとりもっちりな食感と合う質感の良さと
程よい甘さが好みの範囲内で気に入りました。
これももう少し食べたくなるサイズでした。

どちらのパンも密度が高く、軽めの朝食にも腹持ちは良さそうで、
ズシッとしていて小さいながら小腹が空いた時にも良さそうです。

飲食店ジャンル比率で言うと、高い比率で、
パン屋さんのスタッフが一番フレンドリーさや、
気さくで話し易いとか、親しみ易さを感じています。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

オーダーメイドのケーキ、気になります。

tabelog.com

f:id:DGD:20161124102331j:plain