DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ダッフンダ! ∴ 手打ちそば喜心

 

 

駐車場は5台分あって、
石山通沿にあるアクセス良い
手打ちそば喜心へやって来ました。

和モダンな店内は禁煙で、清潔感がありました。
テーブル席もいい感じですが、
小上がりは、掘りごたつで快適そうでした。

もりそばと、ミニ天丼

二八も選べるんですが、
選んだのは、ダッタンそばダッタンだ、
ダッフンダ…
体にいいとよく聞くダッタンそばです。

ダッタンそばは喉越し良く、
噛むと押し返してくる力強さを感じました。
ほんのり感じる苦味がいいアクセントになってます。

今回はダッタンそばでしたが、
次回は二八も食べてみたいです。

つゆはまろやかなで昆布の風味と節も香る味わいでしたがやや甘めダッタンです。

蕎麦湯は、ダッタンそばの茹でたものダッタンだ。

ミニ天丼は、エビ2尾、ゴボウスライス二切れ、
ナス、ピーマンが入り、サクサクでいい仕上がりです。
タレも美味いし、やや硬めに炊いたツヤツヤして、
粒立ちのいい米の美味しさが際立って感じました。
ミニ丼でしたが、ちゃんと美味しさが詰まってます。

一周年記念で、ジャガイモ、ニンジン、
タマネギの野菜セットプレゼントされました。
貰って嬉しい野菜たちでした♪

カウンター7席
4人掛けテーブル×4卓
小上がり4人掘りごたつテーブル×2卓

総合 3.7
味 3.5
雰囲気 4.0
接客 3.9
コスパ 3.3


☆☆☆次回予告編☆☆☆

来年また来てみたいです。

tabelog.com