DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

「この頃はやりの お店なの〜♪」 ∴ アトリエディー

「女女女女 女女女 女女女女♪
女女女女 女女女 女女女男♪」

どうやらこれは、
「男女男男女男女、男女男男女男女♪」
では無い、
ドブロック的な始まりでしたが、
アトリエディーの驚きの女子率の高さ!

しかも、車は辛うじて残っていた
一台分の空いたスペースに滑り込むも、
店内は満席で、車の中で空き待ちとなりました。

1組目の空き待ち客となったので、
その後も満車の駐車場に何台か入って来ましたが、
待つ客と諦める客もいて、かなりの盛況ぶりでした。

20分弱で店内に入りました。

店内はかなりワイワイガヤガヤしていて、
しばらくの間BGMが無いのかと思いましたが、
少し客の出入りがあった際に音楽が微かに聞こえました。
帰りも待ち客が発生しているようで、
アトリエディーの人気のほどを
窺い知る事が出来ました。

店内はオシャレでキューティーな感じで、
ハニーなメニューも人気なようでした。

椅子は少し規格が小さいので、
「お尻の小さな女の子〜♪」
向きでした。。。
「だって なんだか だって だってなんだもん♪」

そういう点では、壁側のベンチソファが快適ですね。

ランチメニューのパスタより、
2番の生スパゲッティーニ
カジキマグロとインゲンのペペロンチーノと、
3番の生フェットチーネ
十勝ハーブ牛のボロネーゼを注文しました。

4分の1カットのトマトは美味しいです。
葉物サラダは、新鮮だけど青々して
少し苦味が感じられました。
白い茎の部位が少し気になりました。

フォカッチャ
モチモチ食感でしっとりとしていて
風味も良く美味しいフォカッチャでした。

生パスタは、生スパゲッティーニも
フェットチーネも歯応え抜群で、
ハードなモチモチタイプでした。

軽く食べるならいい感じでしたが
美味しさレベルは結構高めに感じました。

カジキマグロは、サイコロステーキみたいな…
「お願い お願い ペペロンチーノ♪
私のカジキマグロ チュクチュクしちゃうの♪」
中まで完全に火が通って無くて
レア度高めかと思いましたが、
それなりに火は通ってました。
それでも身は柔らかで食べやすかったです。
ペペロンチーノ風のソースに絡めて食べるも、
中まで味が無いカジキマグロは、
味馴染みがやや悪いかなと…

「お願い お願い ハーブ牛の♪
 パスタの半分を パクパクしちゃうの♪」

十勝ハーブ牛のボロネーゼは、
細かくほぐされ食べやすくなっている牛肉に
チーズ風味とソースの味わいが混ざり合って、
モチモチパスタとの相性もgoodで、
美味しさ実感なパスタでした。

2種類のパスタをシェアして食べましたが、
生パスタは少なめ仕様なのか女子盛りで、
スイーツとドリンクが楽しめる様に
設計プランニングしているようでした。

「お願い お願い 追加しないで♪
 私のお腹が シクシクしちゃうの♪」
悲しんでるわけではありません。

最後にアイスカタラーナと美味しいコーヒーを飲んで、
アトリエディーのランチセットを一通り楽しみました。

カタラーナは冷たくて美味しかったですが、
語らなあかんほどではなく…
コーヒーとの相性は良かったです?


☆☆☆次回予告編☆☆☆

「今どき 人気のお店なの〜♪」

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/57400016/

f:id:DGD:20161124104204j:plain