DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

雑然とした店内でした… 三山

大丈夫だろうか…
座席に座る際、
ちょっと座席をほろってから着席しました。

店内はかなり雑然としてきているようです。
半分居住地と化している感じでしょうか。

衛生面でちょっと不安を感じます…

カウンター内が厨房の筈でしたが、
出入りしてレジスターの下にある冷蔵庫から物を取ったりしています。
何だか調理する際の動線がグチャグチャになってるように感じます。

常連が来るとテレビを付けましたが、
それまではシューシューと音が聞こえるだけで、
スターウォーズ的な…詳細略

三山は、さんさんと読むようですが、
さんざんな目に遭わないか不安になりました。

もりそば 550円

キッチリ綺麗に盛り付けてあって、
挽きぐるみの褐色のそばは
ビジュアル的には美味しそうです。

食べて見ると、
蕎麦の風味は感じました。
食感もいい感じでした。
意外と美味しくも、
店内空間を見るにつけ
勿体無さを感じます。

ワサビは辛いと言うよりも、
舌に痛い感覚がありますが、
市販の練りワサビのようでした。

つゆは甘めのやや薄口のように感じました。
どぶ漬けで食べた方がつゆとマッチングするそばに感じました。

蕎麦湯は透明な釜湯のようで熱々でした。
実際舌がヤケドするくらいです。

不可思議だったのは、
テレビをつける前に提供されて、
静かな店内の中で、
茹でたり水切りとかしていない気がしたんですが…?
でも、ちゃんと美味しく仕上がっていたそばでした。

テーブル席が8席、カウンター3席は座れません…
小上がりは、4人テーブル席が2卓ありましたが、
半分使えない状態でした。。。
もはや、蓄積された雑然さが恒常化してました…


☆☆☆次回予告編☆☆☆

蕎麦 三山と この胃に降って♪
心秘そかに片付けないかなと 思ったりして♪
蕎麦はおいしい おいしいものですね♪
ああ 常連達は 優しくお店に憩う♪
客って 不思議なものですね♪

tabelog.com

f:id:DGD:20161125104011j:plain