DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ビューティフルな店内でヘルシーランチ♪ ∴ ドクターズカフェ kissaco Pama

ハワイアンなBGMが流れる店内は、
小洒落たカフェのような雰囲気でした。

完全禁煙で、清潔でクリーンな店内が嬉しいです。

注文は、
おすすめされた
ACE(エース)ランチプレートです。

糖質が抑えられ、
ビタミンACEのとれるランチプレートでしたが、
味付けも仕上がりも一流でした。
想像していた以上に美味しくて満足です。

結構いい値段がしましたが、
この界隈のマダムたちが好んで来そうに感じられます。

こちらで食事すると駐車場は2時間無料でしたが、
屋根付きなので真夏の炎天下や雪の時に重宝しそうです。

何となく、病院食までは行かなくても
タニタ食堂監修の料理を想像してました。
実際にタニタ食堂で食べた訳では無いのですが、
ほっともっとでコラボしたりなものは微妙過ぎました。

ドクターズカフェ kissaco Pamaは、
ハートランド円山ビル6階にありますが、
5階にも、ヘルシーで似たような感じのする
ウールーヴィーが入っていましたが、
こちらも気になる存在です。

ドクターズカフェ kissaco Pamaの料理は、
健康第一腹八分目がコンセプトなようで、
やはり少なめなボリュームでしたが、
ライスの盛りは多めにも対応してくれるようでした。

お店で出すデフォルトが知りたいので、
また、
ヘルシーなボリュームも体験してみたいので、
ありのままの姿見せ〜てよ〜♪
と、そのままでいいと伝えました。

エースランチプレートやって来ました!

事前に軽く説明があって、
最初に食べることを勧められた
キャベツのピクルスのようなものは、名前失念
さっぱりシャキッと爽やかな酸味が効いました。

こちらも先にという事で、
飲みやすくて美味しい甘酒をクイッといってみます。
洗練されたクセの無い味で、
甘酒が苦手な人も、これなら飲めそうです。

食感良く鰹の風味豊かな大豆
余計な雑味や変な甘みがなくて、
大豆の自然な美味しさを引き出してます。

人参にツナを和えた味付けも仕上がりも良く、
これまた食べたら味の良さを実感出来ます。

メインの白身魚はソイのようです。
身がしっとり美味しい食感に仕上がっていて、
皮目はパリッとサクッとした食感もあり、
醤油ベースの味付けも絶妙なので美味しいです。

味噌汁は、ワカメ、シメジ、揚げと入っていました。

ナスなどの揚げびたしも味付けも仕上がりも
肉要素はありませんが、ジャストミート!
この味ハマりましたね。

ズッキーニに、チアシードが乗せられているようで、
これも味、食感共にいい感じでした。

サラダはタマネギが辛くて若干食べづらいですが、
ヘルシーなタマネギドレッシングで、
さっぱりリフレッシュ出来ました。

雑穀米と白米が選べるので雑穀米にしました。
美味しくない雑穀米もありますが、
白米のレベルが高いのもあるのか
これはちゃんと美味しい雑穀米です。
雑穀米自体も美味しいです。

若干張り詰めた空気感もありましたが、
イケメンスタッフの素敵な笑顔と
スマートな接客が好印象で、
女性スタッフも感じ良く、
カラダもココロもホスピタリティを感じられました。

4人掛けテーブル4卓、
2人掛けテーブル4卓。

総合評価 3.7
味 4.0
サービス 3.5
雰囲気 3.8
コスパ 3.0
ドリンク 4.0


☆☆☆次回予告編☆☆☆

円山価格なのがちょっとネックです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60115034/

f:id:DGD:20161128091657j:plain