DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

北海道の海の幸を丼丼食べよう♪ ∴ うめぇ堂

やっぱり日替わり丼にしましたが、
今日は丼な感じでしょうか。

本日の日替り丼
海鮮は、カニ、イクラ、ホタテ、サーモンでした。

どの刺身も新鮮で、海鮮の美味しさがしっかり楽しめる日替り丼です♪

特に蟹の解し身は、
変な防腐処理の風味も無くて、
蟹本来の旨味が楽しめて、
ホタテプリンプリン物語な食感で、
プリッとした中に甘味も感じられました。

イクラは味良くたっぷりな旨味とボリュームでした。

サーモンは、柔らかで脂ジュワッとジューシーで、
ハズレの少ない安定的ネタで美味しいです。

味噌汁は、ズワイのカニ身たっぷりで、
これはうめぇどぅー‼︎
北海道はでっかいどぅー‼︎

観光客にもおすすめ出来る
蟹々しい旨味がしっかりな味噌汁でした。

小皿に入った刻み昆布は、
柔らかな中にも食感が感じられ、
醤油のいい味付けがされてました。
ご飯がススム君でした。

クーポンで粗品は、無添加とろろ
入店時とありましたが、
ちょっと遅れてクーポン出しても対応してくれました。
これは貰って嬉しい♪

笑顔で元気なお母さんの気持ちの良い接客が印象的で、
中央卸売市場場外のうめぇ堂で朝から元気貰えました!

店内は簡素な食堂といった感じでやや殺風景ながら
ほっこり身体も心もあったかいんだからぁ〜♪
な雰囲気が感じられるような店内でした。

最近、
雪虫見たけど、
クマムシ見ないなと思いつつ完食しました!


カウンター5席、
テーブル8〜12席

総合 3.7
味 3.5
サービス 3.9
雰囲気 3.2
コスパ 3.3


☆☆☆次回予告編☆☆☆

また朝食かランチで丼なもんでしょう。
アモーレたっぷりな丼ぶりに期待です!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60191331/

f:id:DGD:20161129102645j:plain