DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

素晴らしい雰囲気が楽しめましたが…料理どうでしょう ∴ リゾートイタリアン ムゼット

『神ってる』料理を期待しましたが、
料理のボリュームが紙ってる…
ペラペラボリュームでした。

すすきののムゼットは、
パスタとお肉のボリューミーイタリアンとあり、
こちらでもボリュームを期待した訳でしたが…

リゾート地にて、華とも言うべきメインディシュのディナーです。

接客はパーフェクトで無くても感じ良く素晴らしいんですが、
ホテルの上質な飲食店レベルとしてはまだまだな感じでした。

3コースの料理をシェアすると言ってましたが、
最初の料理から取り皿を忘れていて、
途中追加の取り皿はありませんでした。

コースの出方は比較的ゆっくりでした。
と言うか2時間超過してましたので、
出方は予め言ったら調整してくれるかと思います。

主にテーブル担当の女性スタッフは、
記念写真を撮ってくれる気遣いなど、
終始誠心を感じる接客でした。

一番奥の個室みたいに間仕切り出来たのはとても良かったです。
高級感溢れる店内で、ロケーションも素晴らしくて、
ゆったりして雰囲気を味わうには最高でした。

最初にドリンクは、サッポロクラシック
美味いんですが、つまむものはなかなか来ないんです。

前菜 ローストビーフ
バルサミコソース
2種のオリーブと野菜添え

前菜の盛り付けや味はそれなりに良く感じましたが、肉質が…

8千円のコースの串は、
肉の臭みと硬さで微妙な一品でした。
他の肉も、牛肉と言い、ラム肉もクセが強過ぎました。

3種のパスタは、
各皿一人前のボリュームには程遠く紙ってました。
簡潔に言うと少なめな量でした。
決して大食漢では無い食べる量は普通な連れ達は、
ムゼットで食べた後におにぎりを買って食べました。

メインの肉料理
サガリは、筋感と硬さと臭みはやはり結構感じました。
ワインとのマリアージュはイマイチでした。
と言うか、ワインは後述しますが…

羊のリブは中々いい感じでしたが、
やはり結構臭みがあるタイプで、
個人的にはそれがいい感じでしたが、
苦手な人はダメかも知れません。
と言うか、自分以外はちょっとダメだった様です…

北海道滝川産の肉厚で旨味のあるカモ肉に、
トリュフ風味のソースで仕上げたという
メイン料理が程よい食感でジューシーさがあり、
メイン3種の中では一番これが美味しかったです。
まあ、またクセは少し感じましたが…

他の料理を事細かには書く気にならない感じですが、
味付け含め調理は良くも食材が??でした。
食材で言うとサラダは美味しかったのでした。

ビールは美味しさ実感でしたが、
ワインはアルコールのツンとくる尖りがあって、
特別な美味しさは感じずイマイチな感じでした。

料理はどれも上品な量のおかげで
はしごして飲み歩けましたが、
料理内容はかなり要改善と感じました。
おそ松さんでした。

総合評価 3.0
味 1.8
雰囲気 4.7
接客 3.4
コスパ 2.2
ドリンク 3.3


☆☆☆次回予告編☆☆☆

すすきののムゼットリベンジ編

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60231712/

f:id:DGD:20161129103205j:plain