DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

リーズナブルでボリューミーなランチの握りセットでした ∴ 寿し処翔

 

以前から気になっていた寿し翔です。
店内は、人気のある様子で混んでいました。

ランチタイムは禁煙といい感じでしたが、
駐車場が無いのが不便に感じました。
立体駐車場は有料で停めれます。

握りは、
11貫とガリサバの細巻でなかなか食べ応えあるボリュームでした。

シャリはふんわりと握られていて、
口の中で解けるような仕上がりでした。
美味しいシャリです。

〆鯖は、
まろやかで馴染みやすいマイルドな味わいで、
脂の旨味とサバと程よい酸味のバランスが美味しさ実感でした。

マグロは、
状態良く美味しいと感じられる質の良い赤身でした。

タコの食感が楽しめる柔らかさと、
吸盤のコリッとしたこの感じが
堪らなくいい感じでした。

ハマチ、ブリ、カンパチ、アジ、
この中に該当するものも入っていたようですが、
ネタはちゃんと聞かないと分かりづらい感じがしました。

エビ、イカ、たまごなど、
どのお寿司も美味しいと感じられました。

椀物は、
汁物トットロ〜 トット〜ロ♪
トットロ〜 トット〜ロ♪
と、
金目鯛のアラに、
コラーゲンがたっぷり含まれていて、
旨味エキスの入った美味しい汁物でした。
アラを解して食べて、トロトロの溶け出す
旨旨な美味い解し身を食べました。
エビの頭からの出汁も取れていて、
美味しさ実感の椀物が堪能出来ました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

握りよりもちらしの方が高いので気になってます。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/59495019/

f:id:DGD:20161130091530j:plain