DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

かつ丼も気になりつつ蕎麦食べました ∴ きそば 札幌 小がね

コガネムシは金持ちだ〜♪
そんな童謡が頭の中で繰り返し再生されつつ到着しました、
きそば 札幌 小がねです。

f:id:DGD:20161201165809j:plain

2016.10

お好きな席へどうぞ〜
と、笑顔のお姉さんが声を掛けてくれました。
蕎麦湯を持って来たお姉さんもこれまたいい笑顔で、
接客全般素敵なスタッフ達には好印象でした。

昭和の味を色濃く感じる古めかしい店内では、
11時半前と言うこともあり貸し切りでした。

大もりそば 600円

程よく感じる歯応えのそばは、喉越しも良く、
そばの風味もちゃんと感じられました。

つゆは節も香りますが、
甘味の効いた返しの特徴を感じられました。

蕎麦湯は透明度の高いサラリ系でした。

コガネムシは金持ちだ〜♪の童謡の続きが気になるところですが、
その後は思い浮かばないままお店を後にするのでした。

豊平区豊平の北海学園大学や、北海高校に近く、
この辺りに住んでいたこともあるので懐かしエリアです。
蕎麦も美味しかったんですが、
ボリュームのあるかつ丼を目当てに食来る客も多そうです。

総合評価 3.5
味 3.5
サービス 3.4
雰囲気 3.4
コスパ 3.4


☆☆☆次回予告編☆☆☆

いつかはかつ丼

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60192060/