DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

週末は満足度アップします⤴︎ ∴ 回転寿司 えりも岬 菊水元町店

f:id:DGD:20161201171419j:plain

来た時間帯かもですが、
人気店に比べて比較的空いていて、
穴場な回転寿司の感じなのが良いですね。

グルメハンター・酔いどれ天使さんのレビューで、
週末狙いで来ようと予定していた
回転寿司 えりも岬 菊水元町店です。

2016年10月某日、
まんまとやって来ました!

以下食べた順に書いていきます。

活真つぶ 捌きたて △
注文してから剥き始めての提供でした。
コリッコリッで活きがいいのはいいですが、
ガルウィングというか、ピョン吉みたいに
シャリから飛び跳ねてしまいそうでした。
シャリとの一体感は無く、
刺身で食べるのが一番良さげに思えました。

中とろ △
脂乗り良く甘旨く、味は良いんですが、
熟成度もピークな食べ頃でしょうが、
見た目に少し変色部位があるのが
やはり気になるところでしたが…

筋が身から一本ビョーンと出ているのもちょっとイヤですね。

大とろ ◯
甘みと旨味が口いっぱいに広がりとろけました。

銀聖 △
とろっと柔らかく上品な味わいでした。

ホッキヒモ軍艦 △
ボイルしているものでした。
生ホッキヒモを期待していたので、
ちょっと期待外れでしたが、
ざっくりした食感で、
甘みと旨味が感じられました。

赤身 ◯
生本鮪赤身のさっぱりしていて味もあり美味しい事!
程良い酸味も感じられ美味しいです。

生たこ吸盤 △
新鮮で美味しいんですが、
コリコリしているともっといいですね。

大とろ ◯
やっぱりとろけます。
甘旨い〜〜♪

赤身 △
大トロ食べた後に食べたせいもあるのか、
最初に食べた赤身よりもやや物足りなく感じました。
熟成度がもう少しなところでしょうか。

生姜…
どうも馴染めん。

総合 3.5
味 3.5
サービス 3.1
雰囲気 3.3
コスパ 3.3


☆☆☆次回予告編☆☆☆

来るならまた満足度の高いはずの週末かも?

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/60414817/